※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理日で5週3日、排卵日で4週5日の胎嚢確認。エコーで何も見えず、内膜はOK。来週再診。見えないケースは多い。検査薬の変化あり。

胎嚢確認・化学流産について、生理日で計算すると5w3d 排卵日で2w0d計算すると4w5dです。
本日産婦人科でエコーを取ったのですがなにも見えず、内膜はしっかりしていると言われました。来週再診です。
この週で見えなかった方はたくさんいらっしゃるのでしょうか。つわりらしきものも落ち着いてきて不安でいっぱいです。

ちなみに昨日の検査薬は判定線と同じ濃さ、本日は逆転現象でした。(検査で反応しているのであれば尿検査でHCGは測らないとのことです)宜しくお願い申し上げます。

コメント

SayA

排卵日が確定しているならそちらで見た方が
間違いないです。
まだ4週ですし、受診が早かっただけだと思いますよ。

大体、逆転してから1週間くらいで胎嚢が見えることが
多いと思います。
見えないと不安かと思いますが
今は赤ちゃんを信じて待っていてあげて下さい。

無事に育ってくれますように(*-ω人)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

排卵日は病院で見てもらったので間違いないです。今は4週という解釈で、あまり不安にならず来週を待とうと思います。

悲観的に「胎嚢確認が早かった人」「確認できなかった人」だけ自分から見ていたような気がします。

ここに相談できて、SayAさんに素敵なお言葉をいただけて、本当に良かったです。

まだ使い勝手がわからないのですが、もし可能でしたら来週の結果も書こうと思います(*^^*)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日のご回答ありがとうございました。無事胎嚢の確認が出来ました。

まだ本格的なつわりではないのですが、少しずつつわりかな?と思われる症状も出てきました。

SayAさんのお言葉が力になりました。本当にありがとうございました。

• 6月5日
  • SayA

SayA

無事に胎嚢確認できてよかったですね(*^▽^*)

これからツワリがしんどくなってくるかもですが
    終わりはあります!
    頑張って下さい☆

すてきなマタニティライフになりますように(*´ω`*)

• 6月5日
  • ぶー

ぶー

過去の回答に横から失礼します...
    気になる点がありましたのでお聞きしたく...

排卵が確定しているならとの事ですが
    計算の仕方教えて頂きたいです

生理予定から5w3dで胎嚢確認できず
    ただ、排卵はほぼ確定しているので子宮外妊娠か化学流産なのか不安になっています

9月19が排卵と思われます
    受診した日が10月13生理から考えて5w3d
    排卵から数えたら13日に受診した週数は3w3dという計算であってますか?😔

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

SayAさんへの質問なのに質問主がお答えしてごめんなさい💦

排卵日で計算する場合、排卵日を2w0dとして計算します。

私は生理から排卵までの期間が長かったので、生理日と排卵日で週数がズレてしまっていました。

ぶーさんの場合だと、
    9月19日が2w0d
    10月13日は変わらず5w3dになります。

• 10月15日