※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お仕事

A社はフルタイムで数万稼げるがストレスがあり、家事がおろそかになる。B社は週5勤務で家事に時間を取れるが収入は少ない。どちらを選びますか?

扶養内勤務か正社員フルタイムか迷ってます。

A社
★事務職手取りだと11~12万くらい
★土日祝日、大型連休は休み
★フルタイム
★扶養内よりは数万稼げるが、家事がおろそかになる
★仕事のストレスがすごいと思う。
★福利厚生あり

B社
★スーパーの惣菜作り
★週5勤務
★派遣の担当がうまい方で土日休み。第1、第3土曜日は勤務。
★大型連休は全部は休めない
★午後はほとんど家事に時間をついやせる
★A社よりは数万稼げなくなる

皆様ならどちらを選びますか?
ちなみに子供は2年以内くらいには欲しいです!

コメント

ぴーちゃん

扶養から出るなら最低で180万で手取りが10万の扶養内と同じくらい、200万は稼がないと扶養から出る意味無いですよ😅

くりぼう

正社員ですかね〜将来の年金のこととか考えると( ꒪⌓꒪)

みぽぽん35

A社が正社員ですかね?
同じ週5勤務になるなら、断然正社員がいいと思います。
事務職なら更にオススメですよ。
私も正社員事務職ですが、妊娠してからも仕事続けられましたし、(環境にもよるとは思いますが...)就職して良かったと思いました。

正社員になるなら家事は分担をお願いしてもいいと思います!

すず

育休とるためにも正社員ですかね(^^)

家事は今のうちから旦那にしてもらっといた方がいいと思いますし。

Popo

子供ができてもお仕事を続けたいと思っていらっしゃるなら正社員ですね!
家のことは旦那様と協力したらいいと思います!育休とれるのはやっぱり大きいです!
私は結婚の際、他県に移り住んだのでお仕事同じ様になやみました(;^ω^)でも今回妊娠して、来週から産休、育休に入る予定で働きやすい今の職場に復帰できる確約があるので、仕事やお金の不安がなくてよかったなぁと思ってます(*^^*)

旦那様のお給料が多くてお仕事も忙しいかたという場合は、また少し変わってくるかもですねー。お金には余裕があってお子様と3人、旦那様のお給料だけで先々生活できるとか。普段から旦那様が早朝から深夜の残業で家のことや子育ては全部1人でこなさないといけなかったりとか。子供ができたらお仕事辞めてしばらくは育児家事に専念したいという希望があるとか。そんな感じだったら扶養内勤務もありかなーと思います(*^^*)

どんな生活をしたいかイメージしてみて下さい(*^^*)
先の事はわからないですが後悔ないようにゆっくり考えていいと思います(*^_^*)