※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供がいて、公園やスーパーにはベビーカーと抱っこ紐で行っています。自転車と双子用ベビーカー、どちらを買うか迷っています。東京に住んでいるが将来的に都外に引っ越す予定なので、双子用ベビーカーを購入しようと考えています。

2歳と1歳の年子がいて、東京に住んでいるので車は運転しないで公園やスーパー行く時上の子ベビーカー下の子抱っこ紐で行ってます。自転車か双子用ベビーカーどっちを買おうか迷っているのですが、スーパーの時なんか自転車で連れてったら2人を歩かせることになるからまともに買い物なんてできないかなって思って双子用ベビーカーを買おうと思っています!皆さんだったらどちらを買いますか?😖あと双子用ベビーカー持っている方、何がおすすめか教えていただきたいです❤️ずっと東京に住むわけでもないので小学校上がる前には都外に家を建てようと思っているので自転車はあまり使わないかなーと😭

コメント

うちは横型使ってます。
ただ、横型だと幅をとるので、縦型の方がお買い物は便利かもしれません。
縦型だと前後どちらに乗りたい!とケンカになるかもしれませんが…💦

ふじこ

エアバギーココダブル使ってます😊
最近引っ越しましたが、前は都内で車あり自転車無し、双子ベビーカー暮らししてました。
都外に移り住んだら車を買う予定なのでしょうか🤔
車がなければ都内でも都外でも自転車が便利そうなイメージです🤔
ベビーカー乗るのも3歳くらいまでじゃないかと思うと上のお子さんが2歳なら、双子ベビーカーの使用期間短くないでしょうか。

自転車でスーパーなどについたら、どちらかをベビーシート付きのカートに乗せて、もう一人は歩かせるか抱っこ紐というのはどうでしょうか😌

ze

年子はjoieの縦型を使ってました!楽でしたよ☺️今は双子が居て、横並び使ってますが、縦型の方が通れる場所多くて楽です!