※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
産婦人科・小児科

岡崎市のフェアリーベルクリニックでの妊娠検査で不信感あり。安城更生病院も検討中。市外の産科でも補助券使用可能か。待ち時間、費用など教えて。

転院を考えています。
今岡崎市のフェアリーベルクリニックに通ってます。
そこで胎嚢は確認できました。
心拍確認は6月の上旬です。
フェアリーベルは過去にの質問を見ていたら
評判悪そうで実際私もスタッフの態度には
不信感があります。
あとなんと言っても高い…

一人目を地元の病院で帝王切開で出産したため、
今回のお産はフェアリーベルか市民病院のみ。
田名村さんを受診して市民病院の紹介状を書いてもらおうかと思っているのですが、
市民病院までの道が…
(なんであんな山の上にあるんですかね😇)
安城更生病院のほうが行きやすいし
距離的にも市民病院と変わりません。
田名村さんで安城更生病院の紹介状って
書いてもらえますかね?
市外の産科でも補助券って使えるのでしょうか?

市民病院、安城更生病院の待ち時間とスタッフさんの雰囲気
帝王切開の費用等
教えて頂けたらと思います。

コメント

まー坊のママ🙋‍♀️

妊娠おめでとうございます😊💕

プロフにも書いてあるのですが
1人目(死産)、
2人目(子宮外妊娠)の妊娠の際、
田那村さんで診て頂き、
私の場合は総合病院での処置が
必要だったので、
どちらの妊娠の際も、
安城更生病院の紹介状頂きました😀

今お腹にいる子の健診は
更生病院で診て頂いていて、
私も岡崎市から通っていますが
1人目の時も今の子も
補助券使えてます😄

予約外だとかなり待ちますが、
予約ありだと待ち時間は
その日にもよりますが、
比較的少なく、
長くても
30分〜1時間ぐらいです🙂✨

今まで手術など含め
たくさんお世話になっていますが、
更生病院の産科のスタッフさんの
雰囲気はとても良くて、
優しいですし親身ですし、
私は満足しています😌❤
分娩費用、帝王切開の費用は
更生病院のHPに
記載されています😊

sak⭐mama

フェアリーベルはあまり良くないですよね…💦
私も実際に精神的に傷つけられました。

私は2人目を安城更正で健診、出産
3人目を安城更正で健診→切迫ですぐ里帰りしようとしていた矢先の破水で市民病院で2ヶ月入院しました!

田那村さんで紹介状を書いてもらえると思いますし、市外でも補助券は使えますよ😃🍀

わかるところだけ…
安城更正の待ち時間は早いときもあれば結構長いときもありました。
安城更正も市民病院もですが、どの先生も看護師さん、助産師さんも皆さん優しくて思いやりある素敵な方ばかりでした‼️
安城更正での出産は普通分娩、土曜夜から入院して、促進剤使って日曜夕方出産、個室で50弱でしたので、帝王切開ならもっと安いのかな❓️
市民病院は具体的に忘れましたが、看護師さんがうちは高いよ~と言っていて、普通分娩で最低でも50は超えるそうです😣
大部屋にすればだいぶ抑えられますが❗
どちらも本当にいい病院だったのでおすすめです🥰