※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

専業主婦の方、1日の家事の流れを教えてください。子どものペースに合わせてやっていますが、ストレスが溜まることも。旦那は掃除が苦手で協力的。ストレスなくうまくこなしたいです。

犬or猫がいる専業主婦の方〜!1日の家事の流れザックリ教えてください💦
ペットのトイレ掃除とかも…
子どものペースとまだ掴めず、やれるときにやる…です💧
子どもがいるので、私は気になるんですが、旦那は多少汚なくても気にしないし。私は掃除できてないところとか見ると…ストレスになってて…
子育てしながら専業主婦(夫は手伝わない)ってけっこう多いと思うんです…けど、世のママさんはうまくこなしてるー💦
ストレスにならないようにうまくこなしていきたいんです…😭💦
ちなみに旦那は掃除が苦手で、他は協力的です。フォローみたいですが。料理とか…。笑
旦那の愚痴4割の、6割は自分へです💧
ベテランママさんは子どもが寝てるうちにパパっとやっちゃってるんですかねー💦

コメント

skrk

私は出産前毎日のように掃除したりしていたので、出産後に思うように掃除できなくてイラついたりちゃんとこなせていない自分が嫌で仕方ありませんでした。
犬の小屋とかも旦那が帰ってくまでうんちとかとるのもままならないこともしょっちゅうでした。
夜中は何度も起きるのに朝6時に起きて旦那のお弁当つくって…
でもどれも手抜きと思われたくないから一度も欠かさず作りました。
日中は赤ちゃん寝たら自分も寝て夕方になったらご飯の用意。
この先こんなんで大丈夫か?
と思っていました。

でもだんだん子供も1日のリズムがととのって毎日同じような生活になってくるとうまくこなせるようになりました🎵
今では出産前とあまり変わらないです!
わんちゃんのは今でも後回しですけど(^^;
今は赤ちゃんのために生活するのが第一です!
やれるときにやるでいいんです‼
旦那さんが気にしないというのはある意味ラッキーです!
帰ってきて汚いなーとか言われたらもっとストレスですし😞💦
自分の考え方を少しずつ変えてみるとぐっと楽になりますよ🎵

i

回答ありがとうございます。
うん!うん!ほんと!ほんと!
そんな感じです!
ほんと、自分が嫌で仕方なく…。
けど、旦那が気にしないのはある意味ラッキーという考え方✨
すごい〜。゚(/□\*)゚。
できませんでした💦

子どもの生活リズムが整ってきたら大丈夫っ!と思うことにします!
今日はベットでいい子にしてくれてて掃除やれました♪思い切って配置換えまでしちゃったり!
天気も良くてはかどりました✨
考え方変えて頑張ります♪

聞いて頂いてありがとうございました。゚(/□\*)゚。頑張ります!