※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、うんちやおしっこを教えてくれません。おまるに座らせても出ないときもあり、トイレに怖がります。どう進めればいいでしょうか?

トイトレが進みません😞

教えてねー!って伝えてますが
うんちもおしっこも教えてくれません💭
オムツの上に布パン履かせたら
パンツは2つ要らないよーと脱がれました。
布パン履かせて教えてもらおうと思いましたが
漏らしたまま気にせず遊んでました。
朝起きてすぐ、出かける前、帰ってきた後、
お昼寝前、後 など
おまるに座らせる時間を作りますが
出てないのに 出た! と言って立ち上がります。
その後オムツ出してることも多々...
トイレはこわいようでポスター貼っても
シール?やっても入れません。
私がトイレ行く姿は開けっ放しで割と
用を足すことが多かったので
ハイハイ時から見てます。

言葉はもうかなり出ていて
会話は成立します。

どうしたら進むのでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

布パンより先に
トイトレのオムツタイプから
始めましたよ😊✨
トイレもオムツのまま
座らせることから始めて
トイレに慣らしました!
上の子は2歳には夜もとれて
優秀でしたが
下の子が今やっと布パンに
なったところです😭!!
まだ2歳なので
慣らすことから始めたほうが
いいかもです❤️
トイレ怖がるのであれば
人がいないときは
オマルをリビングに持ってきて
ここに出すよ!と
オマルに出させたりしてました🤔!!