※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療費控除の手続きについて、紙に書いて提出する必要があります。交通費も記入が必要です。個人事業主の場合も同様です。

調べてもいまいちわからないので医療費控除した事ある方教えてください。こちらの紙を書いて提出すればいいのでしょうか?電車などの交通機関の交通費もこちらの紙に書くのでしょうか?
主人は個人事業主で確定申告済みです。
なにを持って提出したらいいのかとかわかる方お願いします😖

コメント

えいい

こちらの紙を使っています!
交通費も書いてますよ^ ^

うずこ

サラリーマンなので個人事業主の方については、よく分からないですが。。。
病院の通院回数多いなら手書きよりExcelの方が楽ですよ。
税務署のホームページからダウンロードできます。
病院や交通費、調剤薬局もいっしょに入力です😊

イチゴ

2ヶ月前に2年前の医療費控除申請しました!明細はその紙に施設ごとにまとめて書きましたよ。
2年前に確定申告済みだったので「更生の請求」で申請しましたが、私も調べても分からなさすぎたので税務署行って教えてもらいながら提出しました😅
確定申告済みのものは医療費の領収書の提出も必要でした💦
税務署の人は家でもネットで簡単に出来ますよって言われましたが、難しいですよね、、、