※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

妊婦検診で風疹の抗体が低いため、旦那がワクチン接種できず困っています。風疹についての不安もあります。

前の妊婦検診の際に妊婦さんの風疹の抗体が低いので旦那さんにワクチン接種してもらってください!と言われましたが、旦那の仕事は日曜休みで、個人事業主なので有給などもなく、全然行けてなくて行ける目処も立っていません😭

妊婦さんで風疹の抗体が低いと言われて旦那さんがワクチン接種しなかった方とかいますか?😓

なんとなく、風疹って馴染み無くて移るのかな、?とか
コロナ対策で外にもほぼ出てないしどこで風疹にかかるんだろう、?と少し油断してしまっている部分もあります。
分かってはいるので批判は無しでお願いします🙏

コメント

2525★

風疹うつりますよ😰
ななさんが外に出なくても、旦那さんがもしかしてうつってきて、ななさんにうつってしまうと大変です💦
旦那さんの抗体検査はなかったんですか?そもそも旦那さんが抗体持ってたら、予防接種しなくて大丈夫かと思います🌟🌟

• シングルママ

シングルママ

やっぱり移るんですね💦
    旦那の抗体検査はなかったです😱

• 5月26日
  • 2525★

2525★

私は病院で旦那さんの抗体検査もしてもらえましたけどね🤔病院で違うんですかね〜??それで旦那さんが抗体持ってたら予防接種は必要ないですが、ななさんは出産後にワクチン接種しないとかもです❗️

• 5月26日

あの、私も抗体8なくて低いって言われたけど、旦那にワクチン受けてもらってくださいって言われてないですよ😊
人混み行くのだけ控えるとかしてねーって感じです

• シングルママ

シングルママ

なるほど!💦ありがとうございます🙏

• 5月26日

私も抗体低いです🙋‍♀️
1人目の時も2人目の時も低くて、出産後打ちましょうって言われただけで旦那さんに摂取してもらってくださいとは言われてないです💦別々の病院ですが、、、。
1人目の時打っても結局抗体つきませんでしたが(笑)

• シングルママ

シングルママ

そうなんですね💦
    皆さん旦那さんに接種は言われてないみたいですね、、😓
    私も出産後打とうと思います👌
    ありがとうございます!

• 5月26日
ママリ

うちは夫抗体検査して足りてないまで調べたのに、そのまま受けずにきてます💧

そして私も1人目足りないと言われ、1人目産んでから予防接種したのに、2人目妊娠中の抗体検査で、また足りないと言われました、、

せっかく一安心と思ってたけど、また油断はできないです。
コロナでマスクしてるし、予防頑張ってますが、万一かかった時子供に障害が、と聞くと、本当は打ちたかったけど、、もう気をつけて過ごすしかないです🥲

• シングルママ

シングルママ

そうですよね、💦
    私的には妊娠前に知りたかった情報でした😂💦

ありがとうございます!

• 5月26日
Nao☆ミ

風疹うつりますよ😵自分が抗体ないならば、ご主人に接種してもらった方が良いです💉(ご主人が抗体あればやらなくて良いですが)
コロナでマスクと手洗いが徹底されてるので、数年前みたいに流行ってはないらしいです💡でも人混みはなるべくさけてねーと先生に言われました👀(私は抗体つかない体質です😭)

• シングルママ

シングルママ

やはり移りますよね💦
    旦那の抗体調べてみます🙌
    ありがとうございます!

• 5月26日
MFK

わたしも先日の健診でいわれました
出産終えてすぐワクチン打とっか!て言われて終わりでした✌️
風疹流行ってる訳では無いですし
旦那さんの抗体自体も調べないと分からないので焦る必要はないかと!

• シングルママ

シングルママ

そんな感じだったのですね😊
    ありがとうございます!!

• 5月26日