※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11:30にバナナヨーグルトをあげたら、赤くなり痒そう。アレルギーか心配。初めてでわからない。助けてください。

教えてください、不安です😭

11:30頃、離乳食のときに
バナナヨーグルトをあげました。
バナナは生のまま、
ヨーグルトはベビーダノンの無糖です。

前回も食べていて今回で3回目です。

今お昼寝の時に痒そうにしていてよく見たら
耳、耳裏から首にかけて、
口周りが赤くなってました💦

アレルギーでしょうか?
クリアしたと思って、油断して水曜にあげちゃいました😭

助けてください😭初めてでわかりません😭

コメント

mi

同じように口の周りから頬にかけて発疹が出て下の子は検査してもらって乳製品アレルギーでした😱
でも今はアレルギー症状も落ち着いてヨーグルトや牛乳、チーズなど乳製品何食べても全く発疹でません👍

病院を受診してみてもいいかもですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ええええ😭やっぱりですか‥
    すごく痒そうにしてて耳裏とか切れちゃってます💦
    明日同じように食べさせてみて、発疹でたら病院でもいいと思いますか‥?😭

    • 5月26日
deleted user

写真だとあまりアレルギーっぽい膨疹には見えないですね🤔
1歳まではバナナも加熱してあげたほうがいいですよ💦消化機能が未熟なので、バナナでもアレルギーでますし。。

  • ママリ

    ママリ

    加熱?!そうなんですね?!
    全く知らずでした😩

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳までは全て加熱して与えますよ☺️

    • 5月26日
みーちゃん

保育園でアレルギーの発疹の子いましたが、もっと蕁麻疹みたいに出てました🥺でもいろんな出方があるかもですし、痒そうにしてるのなら病院行ったほうが安心ですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 5月26日