※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉🍀
ココロ・悩み

流産手術後の気分転換や赤ちゃんのためにできることについて教えてください。

流産手術後について


稽留流産の手術が決まりました。
わかった時はどうしたらいいのかわからずでしたが、こちらのお陰で少しずつ飲み込めてきております。

コロナ禍のため、最後の思い出作りも何が良いか悩んでいます。

流産手術後も、早く元気になれるよう、何か気分転換を、、と思っていますが、皆さんは手術後、何か自分にしてあげましたか?

気分が上向きになれたこと、赤ちゃんのためにしたあげられること、教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

私はひたすら猫カフェに行って癒されてましたね、、、

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀


    猫カフェ良いですね❗️
    可愛い猫ちゃんに癒されそうです⭐️

    • 5月26日
けー

コロナの時期ではなかったので今は難しいかもしれませんが、
西伊豆の有名なお寺さんに子授祈願がてら温泉に行きました。
温泉も子宝の湯とか言われてましたよ😊
失ったベビーについては夜ご飯の際にヤクルトをテーブルに備えてきちんとお空へ戻れるように、そしてまたいつか今度は忘れ物をしないで来てね、とお祈りしました。(ヤクルトはその後夫婦で消費)これは霊視できる方に教わってやってました。

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀


    温泉旅行、コロナが無ければ連れて行ってもらっていたと思います😭
    ヤクルト、真似させて頂きます🙏ありがとうございます🍀

    • 5月26日
Mame‪♡゛

私も四つ葉さんと同じ11週目で
稽留流産の手術をしました。

コロナ禍+上の子が居るので
外出などは出来ませんでしたが
1週間程主人が家事してくれました。
体調が悪く出血もあったので
私を気遣ってしてくれてました。
お空に行った赤ちゃんには
ちゃんと水子供養をしに行きました。

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀


    コロナと上の子のことを考えると、色々制限してしまい、何をして元気になろうか、お腹の子にどんな景色を見せてあげられるかと悩みますよね😣

    素敵な旦那様に支えられ、御供養されたのですね⭐️

    手術後、落ち着いたら行ってきたいと思います🙏

    • 5月26日
deleted user

私は稽留流産したのが11月でした。
12月に結婚記念日でちょっとリッチなディナーをしたり、クリスマスデートしたり、年末年始も買い物したりで、忙しく過ごしてリフレッシュしました。
師走で忙しかったのが、落ち込む気持ちを楽にしてくれました。
手術後すぐに生理が来たので、年始からは心機一転また妊活を再スタートさせて、前を向いて行こうという気持ちになれました。

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀


    やはり、美味しいものを食べたり、お出かけですよね✨

    ちょうどこの数日でクラスターが急激に増えてしまった地域で、上の子の保育園もできる限り自粛となり、お出かけに罪悪感が、、

    コロナ禍でリフレッシュする方法が見当たらないです😞

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期は色々制限されてしまいますよね💦
    食べることが好きなら、お取り寄せグルメとかを旦那さんと楽しんだり…
    少しでも気分が明るくなることをして下さい!

    • 5月26日
ラブちゃん

2度の流産経験があります。

術後は好きなものを食べました!
がっつり焼肉と、お気に入りのレストランで食事です。

赤ちゃんへは・・・
水子供養をしにお寺に行きました。
母子手帳やエコー写真も一緒に奉納してくれるので、気持ちの整理ができ、前向きになる事ができました。

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀


    2度もあったんですね😞
    本当に頑張りましたね🥺

    焼肉‼️行きたいです、一番食べたいです🤣

    落ち着いたら水子供養と、何かプレゼントを買ってあげたいと思います🙏
    ありがとうございます🕊

    • 5月26日
りんご

術後、主人が旅行を予約してくれて旅行に行きましたよ😊

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀


    旅行良いですね✈️✨
    コロナのおかげで旅行はいけないですが、何か考えたいと思います💪

    • 5月26日
はる☆★

お辛いですね…。先週流産手術を終えた者です。
術後、私はとにかく好きなものを食べ、妊娠中はつわりで家族と関わることも出来ない状態だったので、娘とたくさん遊んでいます!娘に元気をもらっています😊
また、コロナ禍ですが、7月に近場に一泊する予定も作ってもらいました。
今後の妊活に向けて、生活習慣とか基本的なことを見直そうかなと思っています。あとは赤ちゃんがここに来たいな、と思ってくれるように家族で仲良く過ごしたいと思っています😊

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀


    はるさんも先週だったんですね、、
    頑張りましたね🥺

    同じく、つわりで息子と思いっきり遊べなかったので、沢山息子と遊んで、美味しいもの食べさせてもらいます☺️

    コロナが落ち着いたら、(いつになるかですが)どこか旅行へ行きたいです🕊

    早く赤ちゃんが戻りたいーって思ってくれるように、仲良く過ごしましょうですね‼️

    • 5月26日
しづ

今の時期ではないですが、海外旅行に行きました。
不妊治療の助成金がちょうど入ったのでヤケになってそのお金でパーッとしちゃいました。

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀


    海外旅行、最高ですね🛩
    パーっとやっちゃっても良いですよね⭐️

    夫も数年後に建てる予定の家を、もう建てるかと動きだしてます☺️

    赤ちゃんが伸び伸び過ごせるお家を考えて、楽しみにしていこうと思います🍀

    • 5月26日