※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が遊びの切り替えができず、園庭で泣いて帰りたがらなかった。同じ年齢の子供と比べて不安に感じている。遊びの切り替えができないのは普通なのか不安。

2歳1ヶ月の子でイヤイヤ期なのはわかりますが、今日幼稚園のプレではないですがそんな感じの園庭開放がありました。
最後砂場でショベルカーで遊んでいましたが、みんなが帰る時間になりほぼ園庭に誰もいないにも関わらずまだ遊びたいと大泣き💦
ジュース買いに行こうなどつろうとしましたが遊びたいの一点ばりでした😢
車でもしばらく大泣きして寝ましたが、、

ほぼ誰もいなかったのでみんなちゃんと帰ったんだろうと思いますがうちの子だけ最後までイヤイヤ言っていて周りの子はなんで素直に帰れるのだろうと思いました。

たしかに3月生まれで同じ学年の子と比べるのは可哀想ですが、近い子もいたと思います。

このくらいの年だとそんなもんだと思っていましたが他に同じような子がいなかったので不安になりました。

これくらいの歳の子で遊びの切り替えができないのは普通ではないですか?

コメント

あーか

普通です!!
大丈夫ですよ😊💕

• びよ

びよ

ありがとうございます😭
    二人お子さんいらっしゃいますが経験ありますか?

• 5月26日
  • あーか

あーか

下の子がまさに今そんな感じですよ!
    上の子は外面が良いタイプなので帰るよーって言えばサラッと帰るタイプでした💡
    兄弟でも様々なので、ホント性格もあると思います!

• 5月26日
  • びよ

びよ

なるほど、性格もありますよね😅
    外だと外面良いタイプ羨ましいです👏

• 5月26日
とらとら

月齢同じですね😊
大丈夫、普通です‼️
うちの子も同じですよ!
道路に寝転んでイヤイヤぎゃー!としてます(笑)

反対に2歳1ヶ月で「うーん、もう少し遊びたかったけどママも呼んでるしここは我慢して帰ろう」となる方が心配になっちゃいます😱

身体を動かして遊ぶのが好きなお子さんですかね?

• びよ

びよ

同じです❤️❤️

なぜか寝転ぶことはないですがすぐ泣きます笑笑

たしかに、、おっしゃる通り我慢できすぎちゃう方が心配ですね😱その言葉腑に落ちました💦

そうですね、公園や走ることなど大好きです👍✨

• 5月26日
yhu

保育園に通ってますが、毎日お迎えの時はそんな感じです。暴れる息子を担ぎ上げて、チャイルドシートに乗せるまで30分以上もかかり汗だくです、、💦周りがおとなしくいう事を聞く子ばかりにみえますよね、、😭でも外出すると道端で暴れてる子をみて、ママさんお互いがんばろうと思います。