※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

産後3日目で、乳首が短くて搾乳が難しい状況。母乳推進の病院でミルクはNG。乳首の保護器や搾乳機を検討中。どちらかを買うべきか迷っています。

産後3日目です!娘を36週で産んだのですが私の乳首が短いため上手く咥えず搾乳してカップで飲ませてます。といっても30分頑張って搾って15ccほどしかとれません。入院中の病院が母乳推進なのでミルクなどは一切出してもらえないしミルクの相談にも乗ってくれません😭赤ちゃんが早産だから1ヶ月もすれば飲むようになるよ!と言われましたが不安です🥲でも、徐々に量も増えてきてるからできれば母乳で頑張りたいなぁと思っています。私のような場合、乳首の保護器を買うか搾乳機を買うべきかもしくはどちらも??どう思いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは保護器使ってました😊

• ちまき

ちまき

お返事ありがとうございます😭
    使ってたメーカーなど教えて頂きたいです‼︎

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で色々貸してくれた中で
    わたしはメデラのが1番
    使いやすかったです!
    当てる部分がペラペラしてる
    のでフィットしました🤔!

• 5月26日
  • ちまき

ちまき

メデラですか!ありがとうございます😭

• 5月26日
ぴっぴ

私も乳首が扁平だったので、慣れるまではメデラの乳頭保護にお世話になりました!
産後は寝不足でいちいち洗うのが面倒でまとめて洗ってたし、外出先に持っていく分も合わせると6個くらい買ってました😂

うちの病院も完母推しだったのですが、搾乳器すらよほどじゃないと使わせてくれなかったので買ったものの最後まで使いませんでした😵
保護器でも足りなそうなら搾乳器を考えてもいいのかなと思います!

• ちまき

ちまき

そうなんですね!メデラ購入してみます😭ありがとうございます😊

• 5月26日
けい

出産お疲れさまでした😆✨
授乳、最初はうまくいきませんよね😅
同じ状況のとき助産師さんに相談したら搾乳器を貸してくれましたよ!手でしぼるよりも楽で、量もしぼれました🙆自宅でも同じものを購入し、私の場合はだいぶ重宝しました。確かピジョンの手動のものだったと思います。

• ちまき

ちまき

搾乳機も自動と手動で価格も違うし悩んでました🥲手動でも十分に使えるのですね!ありがとうございます😭

• 5月26日

どっちも母乳推奨なとこではなかったんですが、
上の子の時は搾乳機使って、下の子の時は乳頭保護器使いました😊
上の子は36週2200gくらいで生まれて、口は開かない開いてもすぐ疲れて動かなくなるだったので、ます体重増やすためにいっぱい飲んでもらってって言われたので、直接飲む練習と搾乳とミルクあげてました!
下の子は38週2600gくらいで生まれて、口はなかなか開かないけどうまく咥えられたら少しは頑張れる感じだったので乳頭保護器で咥えやすくして授乳して、足りない分ミルク足すってしてました!
上の子は1ヶ月くらい、下の子は2〜3週間で直接でもなんとなく飲めるようになりました!
搾乳機はメデラの手動ので、乳頭保護器はピジョンの使いました!

• ちまき

ちまき

そうなんです😭うちも口開けてもすぐに、やる気なくなっちゃって困ってました🥲そっか、退院したらミルクも足したりすればいいんですね!もう、頼れるものには全て頼って頑張ります!詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 5月26日
yu-s

産院なら保護器勧められません?
わたしは形が悪くて勧められましたよ!

ミルク出してもらえないのも嫌ですよね💦

• ちまき

ちまき

なんにも勧めてくれないんですよ😭乳首のマッサージ2万回やって!しか言われなくて鬼かと思いました🥶

• 5月26日
  • yu-s

yu-s

体質で出ない人もいるのに😫
    鬼ですね😖

• 5月26日