※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠10週5日で胎嚢が楕円のような形。性別で胎嚢の形が違うことがあるか質問しています。

今 妊娠10週5日です。みなさん、胎嚢の形って丸ですか?
3人目にして初めて三日月みたいな形で…上の子2人は女の子で丸だったんですが、楕円のような三日月型は初めてで。胎嚢の形で、性別が違う方いらっしゃいましたか❓

コメント

まいママ

丸のことなかったです!
上も下も写真のような三日月型で、男の子ふたりです💕

• なお

なお

早速ありがとうございます(^^)まいママさんは2人とも男の子なんですね(^^)私も次は男の子がいいので、少し期待しちゃいます(^^)

• 9月7日
。

男の子二人ですが、エコーと同じナスみたいな形でしたよ♪

今回は初めての、まん丸だったので‥もしかして女の子?!と逆パターンですがワクワクしてます😆💓

• なお

なお

男の子2人なんですね(^^)そして、胎嚢の形やっぱり違うんですね(^^)

今回まん丸じゃ女の子ですかね(^^)楽しみですね(^^)

• 9月7日
そぅ♡たぁ♡ママ

2人とも男の子ですがナスみたいな形でしたよ!

• なお

なお

ナスみたいな形だと、今の私と同じ感じですか❓男の子なのかな❓体毛も濃くなってきたり…なんだか、上の子たちとはだいぶ違うので驚いてます(^^)

• 9月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

お腹の毛が凄いですよ笑

• 9月7日
  • なお

なお

なんだか胸周りから、お腹周辺まで産毛みたいなのが濃くなってきて…男の子あるあるですかね?

• 9月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私は2人とも前の毛凄かったです♡

• 9月7日
  • なお

なお

そうなんですか(^^;;

• 9月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

お腹あたりですよ♡書き方雑でしたね、すみません。
    どちらであれ大きく育って無事に生まれてきてくれればいいです♡

• 9月7日
  • なお

なお

そうですね(^^;;授かれたことも奇跡ですからね(^^)来てくれたことに感謝ですね(^^)

• 9月7日
ノゾノゾ

1人目横長で男の子でした!今、二人目妊娠中で、同じ位のエコーで丸型だったので、もしや女の子!?と勝手に思っていましたが、7ヶ月の今も三回くらい女の子の様だねぇ〜と担当医に言われています(笑)
陰部は勿論ですが、女の子は頭が小さめ太ももが長めに写る傾向があると二人目にして知りました(笑)
オマタも、男の子のバッチリ分かりやすいので、女の子と言われても、まだ半信半疑になってしまいます笑‼

• なお

なお

やっぱり性別で胎嚢の形違うんですかね(^^)
    3回 女の子って言われたらほぼ確定ですかね(^^)性別わかって羨ましいです。エコー写真にも違いがあるんですね。
    女の子も可愛いですよ(^^)私は男の子に憧れてます(^^)

• 9月7日
りらら☆

性別で胎嚢違うって言いますよね〰‼
ほんとかな?
と思って見比べたら、確かに女の子の方が丸いような…。
でも茄子みたいな形のもありました。
トータルで見ると、確かに女の子の時の方が丸い形が多かったです!

うちはまだ性別分からないけど、
今の所ほぼ丸い形ですね‼
楽しみですね♪
性別わかるの!

• なお

なお

そうなんですね〜(^^)ナスみたいな形で女の子だったんですか❓そしたらまだドキドキですね(;_;)女の子は丸いですよね(^^)

りららさんは、女の子ですかね(^^)楽しみですね(^^)

• 9月7日
  • とあせなママ

とあせなママ

初めまして、とつぜんすみません💦
    胎嚢の形で性別がわかる⁉️という話が気になり…今三人目を妊娠中で上の子2人は男の子なのですが、上の子2人は本当に茄子や三日月のようなエコーばかりでした(o^^o)
    三人目女の子希望ですが、性別は聞いていません💦
    胎嚢の形が丸がほとんどですが、12週の頃のエコーだけ茄子のような形で女の子かな⁉️と期待が大きくなってたぶん気になりはじめ、コメントをみて返事をしてしまいました💦
    女の子でも茄子や三日月のエコーありましたか?ちなみに何週くらいのエコーですか⁉️(o^^o)

• 9月9日
  • りらら☆

りらら☆

性別は産まれてくるまでのおたのしみですか??
    それもイイですね〰✨

エコーは初期の頃ばかりです。
    中期、後期はパーツとか顔ばかりで、胎嚢の形まではわかりませんでした💧💧

女の子でも茄子みたいな形のありましたよ⤴
    でも長女の場合、初期のエコーのうち1枚だけです。
    長男はほぼ茄子みたいな形の胎嚢でした。
    今の妊娠は、茄子みたいな形のはこの8w6dのみで、あとはまんまるです。
    真相は分からないけど、ドキドキですねぇ✨

• 9月9日
  • とあせなママ

とあせなママ

茄子ぽいですが、丸に近いですね(o^^o)

まわりのお母さんたちがみんな当たっていたので、期待してますが、12週のエコーが一枚本当に三日月のような茄子のような、形で…

男の子2人で女の子希望なので性別は聞かず楽しみにしています❣️

アップにすると茄子ですよね💦

旦那さんは丸い袋の中に赤ちゃんと胎盤で胎嚢は丸いんじゃない?とフォローをしてくれますが気になり💦

• 9月9日
  • りらら☆

りらら☆

確かに、とあせなママさんの添付してくれたのに比べたら丸い形にも見えますね‼

回りのお母さんたち当たってたんですねぇ!
    でも、一枚だけだったのなら性別違う可能性ありますよね(*^O^*)

私も流産した子が女の子だったので、なんとなく女の子希望だったりしますが…。
    まあ、何より健康に生まれてくれるのが一番ですよね!
    もう近々会えるの楽しみですね♪

• 9月9日
  • とあせなママ

とあせなママ

贅沢な悩みだとわかってるんですが、両方育ててみたいなと思ってしまいます💦

何週くらいの写真が1番いいのかもわからず、一枚だけであとはほとんど丸いですが、その一枚が12週なので気になってしまいました💦

外れてる人がいなかったです‼️

中国式やブラジルの産み分けカレンダーよりも当たるんじゃないかとおもってしまうくらいです(o^^o)

突然のコメントに返信していただいてありがとうございます(o^^o)

• 9月9日
  • りらら☆

りらら☆

いえいえ〰✨
    私は三姉妹希望でしたが、男の子は男の子で可愛いですね♥
    だから両方育てたい気持ち分かります。

あっ、ちなみにブラジルはやったことないですが、中国式だと私は全部当たってて、今回も女の子らしいのでついつい期待しちゃいます!笑

• 9月9日
  • とあせなママ

とあせなママ

当たってると期待してしまいますよね(o^^o)

うちは2つとも男の子予想なので、やっぱり男の子よりかなあと💦💦

エコー写真うかれてましたが、茄子の形をみつけてから…落ち込んでますw

• 9月9日
  • りらら☆

りらら☆

ん〰(>_<)
    やっぱり産まれてくるまでのおたのしみってコトですかね😏

出産の報告楽しみにしてます♪

• 9月9日
☆みーさん😊

3人目は男児なんですが、
うちは このような
三日月の形ではなかったです。
ドラえもんみたいに真正面の形でした(笑)
性別は関係ないと思います😅
男の子だといいですね♥

• なお

なお

そうなんですね…関係ないんですかね(^^;;
    わかるまでのお楽しみですね(^^;;
    女の子2人に、男の子。末っ子に溺愛しそうです(^^;;

• 9月7日
とあせなママ

そんな違いがあるのですね(o^^o)
男の子2人いますが、女の子の丸い形はどんなのですか⁉️
今三人目妊娠中ですが、見てみたいと思います(o^^o)

• なお

なお

とあせなさんは、胎嚢細長い感じでしたか❓

• 9月7日
  • とあせなママ

とあせなママ

こんなかんじです(o^^o)

• 9月7日
  • とあせなママ

とあせなママ

ちなみに上の子たちはこんなかんじでした

• 9月7日
  • なお

なお

3番目の子の胎嚢丸いですね(^^)手足が可愛い(^^)お兄ちゃんたちは今の私と胎嚢の形似てますね(^^)

• 9月7日
  • とあせなママ

とあせなママ

まわりもあたっててびっくりしてます(o^^o)
    当たるかなあ〜〜と♬

ジンクス的なものは男の子よりなので、諦めてたのですが、うかれてますw

• 9月7日
  • なお

なお

私は初めての食べつわりにフライドポテトにはまりすぎて、甘いものは受け付けない現象が起きています(^^;;
    私自身も胸回りお腹周りの毛が濃くなり(;_;)
    今回初が多くてびっくりです(;_;)

女の子だといいですね(^^)

• 9月7日
  • とあせなママ

とあせなママ

丸よりではありますが…まん丸ではないので、まだ疑ってる自分もいますが(o^^o)

私は今回甘いものばっかりたべてます❣️

つわりも上2人とは違いました💦

でもお腹の出方や産み分け表は男の子です( ´ ▽ ` )ノ

• 9月7日
  • なお

なお

男の子の細長さに比べたら丸ですよ(^^)

私は今回の胎嚢の形が初めてなので大丈夫なのか心配になりましたよ(;_;)

甘いものを好むと女の子ってって言いませんか❓私はフライドポテトに、お肉にがっつり系が食べたくなります(^^;;

体重が減らない…って感じです

• 9月7日
  • とあせなママ

とあせなママ

丸と思っていいですかね(o^^o)

胎嚢の形とかは気にしたことがなかったです💦

上2人は体重かなり増えました( ̄▽ ̄)
    今回は上2人の半分で抑えれてる自分がいます(o^^o)

でも男の子2人いると女の子出てくる気がしません…

• 9月7日
  • なお

なお

返信したつもりがすみません

• 9月7日
なお

丸ですよ(^^)

ちょっと噂に聞いたことがあって(^^)質問しちゃいました(^^;;

上2人は食べつわりでしたか❓
私は上2人は食べられなくて、体重が落ちてからの10キロ増くらいだったので、良かったんですが、今回は落ちきらないままプラス10キロになったら見たことない数字を記録しそうで怖いです(;_;)

私は反対で私から男の子が生まれるのかちょっと不安です(;_;)

とあせなママ

食べつわりではなかったですが、つわりはかるく食欲もあり15キロ近く増えました💦

今回は吐きづわりで、甘いものだけは受け付けていたので減ることはなかったですが、
ご飯よりスイーツです(o^^o)🍀
もうすぐ臨月ですが三人目でおなか1番小さく、7キロ増で抑えれています❣️

お腹のベビは大きめなのか頭が大きいようで男の子かなあと思って落ち込んだりもしてます〜

男女でお腹の出方や、ベビの大きさは違いましたか?(o^^o)

• なお

なお

私は女の子しか産んだことないからわからないんですが、お腹は丸かったです(^^;;
    生まれた時も長女は37週でうまれて小さめで次女は予定日までいて標準くらいでした。

臨月なんですね(^^)あえて性別は聞いてないんですか❓

• 9月7日
  • とあせなママ

とあせなママ

上2人が男の子で1人目から女の子を希望していたので、聞く勇気がなく💦
    三人授かることかでき、贅沢な悩みだとはおもいますが…
    やっぱり両方育ててみたいと思ってしまいます(o^^o)

検診のたびに秘密にしてもらい、股からの写真もないです(o^^o)

お腹の丸い出方がよくわからず、まわりには小さめだし全体にお肉ついて丸くない⁉️と言われますが、自分では前にでてるきがします(o^^o)
    今日の朝です💦お見苦しいですが

• 9月8日
  • なお

なお

丸い綺麗なお腹ですよ(^^)
    男の子ってもう少しお臍に向けて尖る感じがありませんか❓
    両方育ててみたいですよね(^^)
    私もその願望があり…つい期待してしまいます。

• 9月8日
  • とあせなママ

とあせなママ

これは丸いよりになるんですかね(o^^o)

座ると腰から全体に丸いのですが、立つとあまり横についてないようなかんじがして…

ちなみに長男の時は予定日2ヶ月まえでこんな感じでした

• 9月8日
  • なお

なお

やっぱり今と1番上のお子さんだとお腹の出方違うように見えますよ(^^)前に出てる感じが今の方が少ないと思いますよ(^^)

• 9月8日
  • とあせなママ

とあせなママ

そういって頂けるとうれしいです(o^^o)
    いまの子の2ヶ月半前です‼️
    大きさは違うのですが、出方は一緒な気がして勝手に鏡をみるたび落ち込んでいました💦
    体重の増えの違いなのかと( ̄▽ ̄)

エコー写真長男や次男の友達に聞いてみたところみんながみんな当たっていてびっくりしています(o^^o)

産み分け表より当たるんじゃない⁉️と(o^^o)

• 9月8日
  • とあせなママ

とあせなママ

写真つけわすれました(o^^o)
    お腹の出方は長男に比べ小さいですが中の赤ちゃんは週数より一週間ほどおっきいです💦

• 9月8日
  • なお

なお

丸いですよ(^^)楽しみですね(^^)やっぱり胎嚢で性別なんとなく違うんですかね(^^)不思議(^^)

• 9月8日
  • なお

なお

3人目だと胎動いつくらいからわかりましたか?最近横になってるとたまにモニョモニョって腸のあたりに感じたりするんです(^^;;

• 9月8日
  • とあせなママ

とあせなママ

胎嚢の形を気にしたことがなかったのでびっくりしました(o^^o)

当たればいいのですが…💦

産み分け表が気になってます💦

三人目は早かったです‼️5ヶ月はいるくらいにはありました(o^^o)

うちの子もモニョモニョしたりすごく激しいです💦
    激しいと男の子て言われたりするので…やっぱり男の子か⁉️とひと言ひと言に左右されてしまってます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月8日
  • なお

なお

上の子2人ともかなり胎動元気でしたよ(^^;;寝られないですが…みたいな感じで(^^;;

女の子っぽいですけどね(^^)楽しみですね(^^)

• 9月8日
  • とあせなママ

とあせなママ

女の子でも胎動強いとかあるんですね(o^^o)

男の子だと胎動を感じるのが早いと聞いたこともありますよ❣️
    期待しちゃいますね、お互い(o^^o)

• 9月8日
  • なお

なお

うちは2人ともかなり元気でしたよ(^^;;

そうなんですか(^^)期待しちゃいます(^^)

• 9月8日
  • とあせなママ

とあせなママ

女の子だから男の子だからとかはなさそうですね(o^^o)🍀

お互い期待しちゃいますね‼️

まわりのお母さんたちと胎嚢の形でかなり盛り上がってます(o^^o)みんな当たっていて❣️

三人目のエコー写真を見返したら10週と16週くらいのは丸かったのですが、12週のこのエコー写真は茄子や三日月のような❓

パパは丸い胎嚢の中に赤ちゃんと胎盤がある感じじゃない?といいますが…

気になってしまいました❣️見方わかりますか⁉️

• 9月9日
  • なお

なお

女の子だといいですね…私は今日の健診で双子発覚(^^;;もはや、胎嚢の形で性別どころではなく、どうしたらいいものか1人で動揺してます(;_;)

• 9月10日
  • とあせなママ

とあせなママ

丸の形で浮かれていたのが一気に( ; ; )

もうすぐ生まれてくると言うのに💦

きゃ〜〜びっくりですね‼️

実は私も初期の頃胎嚢の袋が2つあり、三回くらい検診で、双子と言われましたが今は1人に( ´ ▽ ` )ノ

びっくりですよね💦
    なんかその時の気持ちを思い出してしまいました(o^^o)

• 9月10日
  • なお

なお

お腹の出方は女の子な気がしますよ(^^;;

私…もはや胎嚢の形じゃ判断が…。2人とも同じ性別らしいので、できたら男の子がいいなぁ…(;_;)

双子ちゃんだったかもしれないんですね💦
    私も37週まで無事に行ければいいんですが…

• 9月10日