※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoooo
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。陣痛に耐えられるか不安です。陣痛の乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

臨月に入りついに出産が近づいてきたのですが、出産が怖くなってきました!笑 早く会いたい気持ちと、凄く痛い陣痛に耐えれるかなっと不安で仕方ありまさせん。皆さん陣痛を乗り切るのに、アドバイスお願いします(>_<)

コメント

N

分かります!私もです。
YouTubeで出産動画を検索して
見てみるともっと怖く
なりました(笑)

どんな痛みか分からないし
自分に耐えれるか不安です‥

アドバイスになってなくて
すみませんm(._.)m

• saoooo

saoooo

仲間ですね!笑
    未知の世界すぎて不安ですよね(>_<)
    予定日同じくらいですか?
    一緒に頑張りましょーー!!
    そして可愛いベビちゃんに会いましょ(^o^)

• 9月7日
berry6327

私は陣痛が長かったのですが、産まれてしまうと陣痛の辛さとか忘れるくらい嬉しかったですね!
陣痛中はほんとに痛くて、夫や母親に腰をずっとさすってもらってました。
お子さんに会える喜びのほうが大きいと思うので、頑張って下さいね!絶対に陣痛の終わりは来ますので!

• saoooo

saoooo

そうですよね!陣痛には終わりがきて、その終わりには可愛い赤ちゃんに会えるんですもんね(^o^)!頑張って産みます‼︎

• 9月7日
てぃーーまな

…過ぎてしまえばその痛みも忘れます!笑
アドバイスになってないですね(;^_^A
でも出産の時は陣痛で苦しむお母さんよりも赤ちゃんの方がもっと痛い思いをして出てきてくれるらしいです!
そんなしてまで外の世界に出てきてくれる赤ちゃんの事を思うと頑張れるかもです☆

• saoooo

saoooo

アドバイス有難うございます(^o^)♡赤ちゃんも頑張って外の世界に出てくるんですよね(>_<)陣痛の恐怖に負けないで、頑張ります!

• 9月7日
baby C

私は怖いという気持ちより
陣痛という、人生で何度でも味わえるわけではない、ましてや愛おしい我が子の痛み、未知の痛みなんだろうけど楽しみ!という気持ちの方が大きかったです。
怖い怖いという気持ちより、こんな感じでドーン!と構えてなければ乗り越えられないと思います💦💦痛さに耐えられず途中で帝王切開にして下さいって言うお母さんも居るらしいですし😅
怯えているとお産の進みも悪くなるって看護師さん言ってました!
陣痛始まったら、もう次は絶対無痛分娩!!!と思いましたが 笑 やはりあの痛みに耐えて乗り越えてこその感動がありました💖
旦那さんにずっと手を握り締めて貰えるだけで心強かったですよ
あと、ずっと目を見ながら呼吸を導いてくれました
叫びたくなりますが、暴れたり叫んだりすると、そっちに体力消耗しちゃうと思ったので我慢して深呼吸たくさんしました!リラックスが一番だと思います!!!
乗り越えられない母は居ません!頑張ってください😆💖

• saoooo

saoooo

アドバイス有難うございます(^o^)❤️深呼吸たくさんして、どーんと頑張ります!なんだか勇気がもらえました!😄💪

• 9月7日
❤︎男女ママ♡

乗り切ることなんてできません!
乗り越えさせられるだけです!(笑)

必ず必ず終わりがくる
長くても3日!

ママより赤ちゃんのが苦しい思いをして産まれてきます
どれだけ痛くても、赤ちゃんに「がんばってるね」「すごいよ」「じょーずだね」「もーすぐ会えるね」など声かけてあげるといいそうです
助産師さんが声がけするママから生まれた赤ちゃんは肌色がとても綺麗だと言ってました
また、安産傾向にあるそうです◡̈

• saoooo

saoooo

声かけですね😄!赤ちゃんに声かけしながら挑みます💪
    安産でうまれてきますように!
    アドバイス有難うございます!

• 9月7日
ぴっぴ

大丈夫ですよ〜!
いざ痛みが来たら腹くくれます✨
もうすぐ赤ちゃんに会える嬉しさが湧き上がってきて頑張れますよ(n´v`n)
私も、照れ臭くて声には出せませんでしたが、ずっと心の中で「○○もうすぐ会えるね、苦しいね痛いね、頑張ろうね!頑張れ頑張れ!」って念じてました!
陣痛に耐える力が湧くのでオススメです💓

• saoooo

saoooo

皆さんの言葉に勇気もらえます(^o^)有難うございます💕
    赤ちゃんに声かけしながら乗り切れるように頑張ります💪

• 9月7日
まいぼーる

大丈夫ですよ😃
世界一痛がりの私でも乗り越えれました❤かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤

• saoooo

saoooo

私も痛がりでとても不安で😭
    可愛い赤ちゃんのために頑張るしかないですね💪気合いいれます‼︎

• 9月7日
pyon🌼

私もめちゃくちゃ怖かったですし、
破水してからいよいよ出産だ!ってもっと怖くなって泣きそうになるくらいでしたが、
同時にあぁ、もうすぐ会える!って嬉しさにニヤニヤしてました(・´ω`・)
陣痛始まってしまえばもう戻ることも出来ないし、進んでくしかない!って自分に言い聞かせて頑張りました(・´ω`・)💓
産まれたらほんとに痛いの全部忘れちゃいますよ♫
歯医者にいくだけでギャンギャン泣いてた私でも乗り越えられたので大丈夫です💓頑張ってください♫