※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日誘発分娩のため入院しました。バルーン入れるか心配で、他に準備すべきことやアドバイスがあれば教えてください。前回の経験から流れが分からず不安です。

予定日超過のため、明日誘発分娩のため入院になりました😊
子宮口2センチだと、きっとバルーン入れますよね😖💦
痛いって聞くので怖いです…😱
入院の荷物まとめて、呼吸法見直して、会陰パックして、よく寝て…
他に何かしておいた方がいい事とか、アドバイスとかありましたら教えてください🥲!
経産婦ですが、前回は破水からすぐ陣痛に繋がったので流れも全然分かりません😖💦

コメント

はじめてのママリ

誘発(スタート時の子宮口0センチ)でしたがバルーンしませんでしたよ!
促進剤打って15時間かかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンしない場合もあるんですね☺️✨
    極力痛い思いはしたくないです🥲(無痛でもないのに無理な話ですが…笑)
    結構かかるんですね💦
    頑張ります😖

    • 5月24日
deleted user

私はバルーンではなくラミナリアというものを入れましたが、痛くなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラミナリア聞いたことありますが、全然何のことやらです🥲
    でも痛く無かったなら安心です…!
    うまい先生でありますように😱

    • 5月24日
なな

私も去年羊水が少なく誘発分娩するために入院し出産しました!
結果バルーン挿入後お産が進んで誘発かける前に出産したのですが、参考までに私の経験した流れを乗せておきます!
私もネットで見ていた破水からの陣痛→出産と思っていたらあまりに違ったので笑

ちなみに、子宮口全然開いていなかったのですがバルーン挿入時違和感だけで痛みはあまりなかった記憶があります!

→8月17日朝バルーン挿入
→昼から微弱陣痛?+生理のように出血
→夜から本陣痛、バルーンが抜ける
→子宮口が5cm程しか開いておらず定期的に内診ぐりぐり
→18日4時頃破水(してもらった?笑)
→6時半前くらいに分娩台
→2回いきんで6時40分頃出産
最後も陣痛の間隔は5分から縮まらなかったです

私は初産婦だしなんのアドバイスにもならないかもですがこんな流れもあったと参考になればなと!
出産頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーン入れられても痛くなかったとのことで、安心しました🥲✨
    バルーンって、自然に抜けるんですね!!
    定期的に内診グリグリ…😭
    1日で産まれない可能性もありますね💦
    今日はゆっくり休んで体力温存させときます🥺

    • 5月24日