※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

新生児用品は赤ちゃん用洗剤で洗うべきですか?皆さんはどうしていますか?

10月末に出産予定で今色々準備中なのですが…新生児用の肌着やタオルなど洗濯する際は、やっぱり大人の物とは分けて洗剤も赤ちゃん用の物を使うべきでしょうか?
皆さんどぉされてますか?

コメント

らん

こんばんは♡

なんでも舐めちゃうので
別々に洗濯して、赤ちゃん用の洗剤のほうがいいとおもいますよ☺❤

• えみ

えみ

やっぱり分けたほぉがいいんですね!
    ありがとうございます(^o^)

• 9月7日
すぺーん

洗濯は旦那の仕事着以外は大人用と一緒に洗ってますよー
洗剤はわけてます!

• えみ

えみ

ちなみに赤ちゃん用の洗剤は何を使ってますか?色々種類があり何がいいのかわからなくて(´・_・`)

• 9月7日
  • すぺーん

すぺーん

おくれました!
    私は赤ちゃん用洗剤は使ってないです。

ボールドのポンと入れるだけを使ってます。

• 9月7日
ぴー

その方がいいんだろうとは思いますが、うちは一緒の洗剤使ってました!特に何もありませんでした☻でもお子さんがそれで肌悪くなるようなら洗剤も変えてあげた方がいいと思います!洗濯は大人と分けて洗濯してました!

• えみ

えみ

なるほど…。様子をみて問題なければ洗剤は同じものでも大丈夫なのですね!
    ありがとうございます(^o^)

• 9月7日
ちゃんみここ

赤ちゃん用の洗剤を使ってます!
肌着も小さいですし、汗かいて変えたりしても1日2枚目しか使わないので、洗面所で手洗いしてます(^-^)
赤ちゃんにかけてるタオルなど、あるときは大きいもの以外の肌着や洋服はネットに入れて赤ちゃん用の洗剤で洗ってます!

• えみ

えみ

参考になりました!ありがとうございます(^o^)

• 9月7日
アリス

私と赤ちゃんでまわして旦那は別です!

m.mama

私も最初は赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を買って、大人と分けて洗濯していましたが
途中から面倒になり旦那の仕事着以外は一緒にしていました!(笑)
その時から洗剤も柔軟剤も大人と同じものにしましたが、特に何も変わりなかったですよ☺️💕

uua

うちは別々にしようとおもっていたら、母がネットに入れてまとめて洗ってしまい(笑)まーいっか、肌も悪くならないし、、と初めから大人とまとめて洗ってました(*^^*)

司葵

赤ちゃん用の洗剤は4ヵ月ぐらい使ってました
もし、赤ちゃん用の洗剤を使われるのでしたら洗濯槽がカビやすいので、1・2ヵ月(出来れば1ヵ月に1度が望ましい)に1度洗濯槽の掃除をして下さい
私は知らなくてエライ目にあいました

こゆち

1度も分けたことないです(´・ω・`)
肌が弱いとかだったら分けようと
思ってたけど
子供四人いますが、四人とも
大人用で大丈夫だったので
1度もわけてないです😊

Youuu

最初の数回は大人の物と分けてかつ洗剤も赤ちゃんに優しいと言われている「さらさ」という洗剤と柔軟剤を使っていましたが、今では面倒になってしまい大人の物と一緒に洗っています(^-^)笑