※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産で辛い思いをしている方いますか?微弱陣痛や前駆陣痛で入院中。子宮口進行が遅く、促進剤の使用も考え中。要注意です。

2人目にして難産?微弱陣痛?前駆陣痛?
1人目は比較的安産で、2人目で辛い思いした方いますか?

入院して朝を迎えてしまいました😅
昨日の朝方から痛みと張りがあり、午前中受診。
1人目のときが痛み→破水からが早めに産まれたので、先生にも初産で3500g超えの子で時間もそんなにかからず安産だと言われていて、進みも早かったので、入院となりました!

9時内診  子宮口1cm
11時内診  子宮口3cm
午後内診  子宮口3cmと変わらず😅💦
陣痛の波は7〜12分間隔ぐらいでダラダラと😅

子宮口が3cmということ、田舎のため病院が遠いということ、前回破水からの分娩までが早かったということで、そのまま入院継続になり、主人は一回帰宅しました🏠

2人目は早いよ!きっとすぐ進むよ!という経験者の声や
前回のことを考えると早めに連絡してくださいねという先生の所見を鵜呑みにして、2人目はすぐ産まれるなぁ!と余裕ぶっこいていました😱💦

今の私の状況ってなんなんでしょう…
微弱陣痛?前駆陣痛?進みが悪いだけ?
赤ちゃんは心音もしっかりして元気です✌️

促進剤は使いたくないけど、このままだと使うことになりそうです…

すみません。長文になりましたが、吐き出してしまいました💦

コメント

r

今回3人目にしてなかなかお産が進まないです😂

上2人はちょっと痛いな?と思いはじめてからガンガンお産が進んでいったのですが、今回は37週から5分切るくらいの感覚の痛みで入院して、遠のいて帰宅するのを2回繰り返しました💦

子宮口もじわじわ開くけどなかなか思うようにお産が進みません、、

ままりん

二人目です!
昨日夕方4時半破水、入院、その時点で子宮口2センチの陣痛7分間隔。
そのまま陣痛がついてきたらお産になる予定が爆睡‥。
そんなに痛みもなく3〜4分間隔になってます😅
破水してるのもあって、今から促進剤です💦

一人目は安産‥というより無痛で普通のお産でした!
私も二人目早いよ!陣痛きたらどんどん進むよって言われてたのでびびってます💦