※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julika🔰
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが寝ている時に奇声をあげて動くことがあり、心配です。この状態はいずれおさまるでしょうか?

生後19日の赤ちゃんがいます。
ここ数日前から寝てる時に、奇声(キー、ウグゥーなど)をあげながら唸ったり、すごく動きながら寝ています。特に明け方に激しくなります。
寝てるからそのまま見守ってるのですが、小さいのに苦しくないのか心配してしまいます…いずれおさまるのでしょうか?

コメント

りんご

寝言泣きなので様子見で大丈夫ですよー!そのうち落ち着きます♡

  • Julika🔰

    Julika🔰

    寝言泣きと言うんですね!何か詰まったのかと思って飛び起きちゃいました💦落ち着くのを待とうと思います😌

    • 5月24日
チコ 🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます!
うちの子も生後1ヶ月未満の時は夜中や朝方にクネクネ動いたり伸びたりしながら声にならないような声?で唸ってました!その度に目が覚めて心配してみていましたが特に何もなく(^^;)
たまにゲップが上手くできてなくて苦しそうな時もありましたが周りに聞くと新生児あるあるみたいで排泄するのに唸ってる時もあるみたいです!
でも2ヶ月の今は夜中や朝方に唸ることもなくなりました(^^)

  • Julika🔰

    Julika🔰

    うちもクネクネ伸びたりしながらおくるみから飛び出して唸ってます!昼間はそうでもないんですよね〜
    新生児あるあるなんですね!いずれおさまるとのこと安心しました😌

    • 5月24日
  • チコ 🔰

    チコ 🔰

    まだ生まれたてで色々未熟だから動いたり唸ったりして排泄とかミルクの消化を補ってるみたいですね!
    いつの間にかやらなくなるので今だけって思うと可愛いので楽しんでください✨☺️

    • 5月24日
  • Julika🔰

    Julika🔰

    そうなんですね!
    母乳あげてるんですが、あげすぎでうなってるのかなとも心配で😢消化がんばってるんですねー
    いまだけと思って新生児期間楽しんでみます!

    • 5月24日
ぱちぱち

新生児あるあるの唸りかなと思います😀
大きな声だし心配になりますよね💦
助産師さんに相談したら、消化の過程で仕方ないことのようです!
そのうちしなくなってましたよ🤗

  • Julika🔰

    Julika🔰

    新生児あるあるの唸りなんですね!知らなくてびっくりしました💦日に日に唸り声も大きくなってきて、心配してました。消化の過程なんですね〜そのうちなくなるのを見守ろうと思います!

    • 5月24日
みうちゃま

あります。あります。心配になるくらい、動いたり、キーキー言いますよね。
新生児あるあるなのかな??

うちの娘は、1ヶ月後には静かに寝るようになりましたよ。

まだ産まれて19日だから、赤ちゃんも頑張ってるんでしょうね‼️

  • Julika🔰

    Julika🔰

    小さいのに唸り声が大きくて、びっくり!心配になるくらいキーキーくねくね動いてました💦
    1ヶ月後にはおさまったのですね!それまで見守ろうと思います!

    • 5月24日