※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

38週1日の健診で子宮口が5センチ以上開いているため入院の流れになることがあるか相談したいです。入院時の流れや出産のタイミング、費用などの経験談を教えてください。

3人目38週1日になりました👶🏻

正期産で、健診時に陣痛は来てないものの子宮口5センチ以上開いている事から入院の流れになった方はいらっしゃいますか?🙌🏻

37w3dの健診時子宮口4センチで、次は更に開いてるだろうからそしたら入院かなーって言われてまして🤔

詳しい流れは聞かなかったのですが…💦
陣痛も全然なので、入院となったらどんな流れで施術がありその後いつ頃出産となるのか、費用面は通常お産と比べてどうか等、経験談を聞かせていただきたいですm(_ _)m💭

コメント

はじめてのママリ🔰

健診の日の朝方におしるしがあり、陣痛はなかったのですが、子宮口2cm開いてて入院と言われました。
バースプランの確認をされ、陣痛室(たぶん)に連れて行かれ、陣痛が来るのを待つだけでした。
その日の午後に陣痛が始まり夜中に出産しました。
当日に陣痛が来たので少し違うかもしれませんが…
1日分の入院費用と食事代がプラスになりました。

• ayk

ayk

コメントありがとうございます!
    入院後すぐ陣痛がきてくれたらいいですが、タイミングそうそうスムーズには行かないですよね…🤔
    次の健診日までにうまれてきてくれていることを願います😊🙏🏻✨

• 5月24日