※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
家事・料理

ホームベーカリーについてです。今まで私達親だけ食パンだったので安ー…

ホームベーカリーについてです。
今まで私達親だけ食パンだったので安ーいので過ごしていました😅
しかし息子が最近ハマりだし,娘も朝パンを食べているので,パン屋さんのちょっとおいしい食パンを買い始めまして…笑
何かちょっと値段もはるし,ホームベーカリーでもいいのでは?と思い出しました☺️

メリットデメリット等も含めて,何かアドバイス頂ければとおも😊

コメント

ママリ

うちも2年前ぐらいにホームベーカリー買いました!
もし値段だけで言うなら、スーパーの安い食パンを買う方が絶対安いです!笑
でも焼きたての自分で作ったの食べたらもうスーパーの100円のなんか食べられないです🤣

ただやっぱりだいたい1回で小麦粉250g、牛乳200cc、バター20gぐらい使うので、材料費は結構高いです。
牛乳なんか子供3人とも飲むので1週間で4、5本ぐらい必要です(笑)

ホームベーカリーに餅作る機能とか、ケーキも焼けたり麺類の生地作りとかもできたりで、お正月はつきたてのお餅も食べました❤︎
三日坊主にならず私は買ってよかった派です🙋‍♀️

• みっちゃ

みっちゃ

ありがとうございます☺️
    そうなんです!牛乳うちも大変な位買い込んでて…パンなんて始めたらすごいことになりそうです😱

やはり安く…というのはなさそうですが,色々できて楽しそうです😀
    ありがとうございます😁

• 5月24日
ママリ

ホームベーカリーで食パン焼いてもコスパはそんなに良くないですよ😅
ちょっと値段はる食パンくらいのコストかかるかと💦
バターとかそれ用に常備するのもけっこう手間で😅
焼き立て美味しいですけどね。
私は切るのも上手に切れないし、トーストにするなら売ってるやつのが美味しい気がしてやめてしまいました😂

• みっちゃ

みっちゃ

ありがとうございます☺️
    やはりバターとかあれもこれもって常備が面倒ですね💦

私も切るの苦手なので…ちょっと悩んでみます😱
    ありがとうございます😁

• 5月24日