※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

海外製排卵検査薬を使用中の方へ。使用後の拭き取りは必要ですか?結果に影響するか不安。他の方はどうしているか教えてください。

海外製の排卵検査薬を使用してる方に質問です。
尿をかける、または浸した直後ですが、
結果を待つまでにその部分をティッシュなどで軽く拭き取りますか?
私は紙コップに浸す派なんですが、
浸した部分はまず軽くティッシュに染み込ませて水分を拭き取ってから放置します。
でも、それで特に問題なく排卵日付近も予測できてはいますが、
もしかして拭き取らないままなら
拭き取るよりは少しでも濃く出てるのかな…?
と今更不安になってきました…。
みなさんはどうされてるのか気になったので、
教えて頂きたいです。

コメント

渚

私は拭き取りませんでした!
振り払っておわりです^ ^笑

吹いたことはないので比べられないですが、かわらないんじゃないでしょうか?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!ありがとうこざいます。

    検査後スティックは紙に貼ってるんですが、
    乾くまで置いておくと失くしそうですぐ貼りたくなって…
    それでついすぐ拭き取ってしまいます(笑)

    • 9月7日
ららら

両方試してみましたが、反応は変わらなかったですよ~(*^^*)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    両方試して頂いたんですね!
    ありがとうございます〜😊✨

    たまに、
    若干濃くなった?と思えば
    数時間後にはちょっと薄くなった?
    みたいな時があったんですが
    きっとホルモンのバランスですね💦

    • 9月7日
deleted user

浸した直後でも周りについてる水分を軽く拭き取るくらいなら、量が少なくなることもないと思います(^^
私は拭かずに袋の上で放置して結果を見て、浸した部分は切っちゃいます!
そのあと紙に貼ってます✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    それを聞いて安心しました。
    水分がついつい気になってしまって💦

    それにしても、切っちゃうんですか!
    考えもしなかったですが
    それもアリですね〜😁

    • 9月7日