※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

成田レディースクリニック、山王クリニック(白岡)での出産経験者の情報を求めています。悪阻や切迫早産体質に悩んでおり、寄り添ってくれる病院を選びたいと考えています。通院可能範囲内での情報をお願いします。

成田レディースクリニック、山王クリニック(白岡)で
ご出産された方、詳細を色々教えてください🙇‍♀️
第二子を考えていて、どちらにするか悩んでいます。

1人目のとき以下の状態だったので、つわりがひどいときに診断書出してくれるor点滴してくれる、何か気になったとき丁寧に診てくれて、切迫のときにそのまま入院できるところだと嬉しいです🙇‍♀️💦個室や食べ物、金額などより、辛いときに寄り添ってくれる病院を選びたいです💦

・悪阻がひどい
⇨丸2ヶ月以上毎日嘔吐でほぼ絶食状態、8kg落ちた
・お腹が張りやすい
⇨6ヶ月辺りからお腹痛くて立ち止まること多々
・切迫早産体質(28wで子宮頸管15mm)
・貧血
⇨直近の血液検査でヘモグロビン9(妊娠前)

上記2箇所以外でも、蓮田白岡から通院可能圏内なら検討範囲ですので情報いただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

芝黒

1人目が山王さんで2人目が成田さんでした。
長くなっちゃいますすみません😅
山王さんですが、私はつわりではないですが切迫で診断書は先生から書こうかと言ってもらえました(先生にもよるかもです)
そして頸管が2.5きると基本入院と言われ初期に数週間と、安定期前から3ヶ月入院しました😥
ただ総合病院でないですし、余りに短くなると大きい病院に転院となると思います😥空きがなく私は縛る手術して落ち着いたためそのまま入院しました💦
先生は淡白な人が多く😂外来の看護師さんも基本淡白ですが長期入院するとこういう先生だしなと慣れ、看護師さん助産師さんは時折冷たい人もいますが、私が泣いてると優しく慰めてくれる方も何人もいたので精神的に助けられました。
かなり前の話で先生も入れ替わりましたし、また違うかもしれません💦

• 芝黒

芝黒

成田さんですが、
    今回は順調で入院はしてないのですが、ママリで相談した時、成田さんは頸管2.5あたりになっても上の子いて入院難しいと言ったらしなくてすんだと回答してくれた方がいました。
    これも先生によりますが、頸管は伸び縮みするし張り止め薬は気休めで根本解決にはならないからと🤤笑
    前回の出産で出血とかない限りは頸管の長さはさほど気にしなくていいよと言われ、先生によって考え方違うんだなと驚きました💦
    ただ入院してる方もいましたし、本当に必要な場合のみなのかなと。
    ただ先生に関しては成田さんの方が多少親身で質問にはしっかり答えてくれるイメージでした😀
    受付の方も親切だし!
    看護師さん助産師さんもドライな方もいましたが、出産の時は結構つきっきりで優しい方も多かったです💡
    2人目がなんで切迫ならなかったんだろと謎でしたが、1人目は仕事がすごいストレスで長時間立ちっぱなしだったりもあったので、今回は在宅だし空き時間全力で横になってたらだかと。
    1人目大変だと、2人目ももしかしてと不安になりますよね😣
    私も頸管が前のように1cm台になったらどうしようと毎回診察のたびに不安でした💦
    長々とすみません🙇‍♀️

• 5月23日
  • はる

はる

丁寧にありがとうございます!💕🥰
    つわり対応や切迫対応聞ける人いなくて困ってたので本当に助かります!✨
    成田さんの方が融通ききそうですね!

1人目結構キツかったので勇気がでなかったのですが、そろそろかなと...

私も1人目の時は片道1時間半立って通勤してたのですが、今はフルリモート(緊急事態宣言解除されたら週4リモート)なので今なら2人目いけるかもと思って悩んでるところなんです😌✨

• 5月23日
  • 芝黒

芝黒

お仕事の融通がきくのは確かにチャンスかもですね!
    ストレス減の状態であれば、前回と同じ状況にならない可能性もあるかもですし💡
    参考になったようで良かったです😊

• 5月23日
おけい

私は成田で二人出産しました。
3人目は今、診てもらっています。
3人目、つわりが酷く、仕事もあったので、診断書出しましょうか?と聞かれました。
また、私自身が辛かったので、点滴の希望を伝えて、やってもらいました。

切迫のことは私も経験がなく、知り合いにもいないので分かりませんが、病院は全室個室、ご飯は美味しかったです(^^)

金額は
入院申し込みの保証金が10万です。私は普通分娩で退院時は保証金と出産育児一時金で賄えることができました。(出産日を入れて5日ほどの入院でした。)

辛い時に寄り添ってくれる…というのは感覚の違いもあるので難しいですが、二人目出産の時、コロナ前で夫の立ち合いもありましたが、それでも陣痛が辛く、ずっと助産師さんが側に付いてくれたのが心強かったです。

• はる

はる

成田の詳細ありがとうございます!つわり対応の情報めっちゃ助かります...!!✨😆
    金額もさほど多い感じではなさそうでいいですね🥰

1人目のときつわりは後期になっても絶食状態なら仕事休みましょうと言われて、結局休めず😂少し出血したと言っても最近お腹が張ると言っても、いまお腹痛くないなら大丈夫と言われて、気づいた時にはめっちゃ切迫進んでたりだったので、次は優しく対応してくれるところで産みたくて😭💕

お二人のご意見聞いた感じ、成田さんが良さそうですね!主人の友達が成田で働いてるらしく、それだけがネックですが...成田さんにしようかな...!!🤣✨

• 5月23日