※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ファッション・コスメ

ヘアスタイルについての質問です。髪質は硬い、髪の量多い、広がりやす…

ヘアスタイルについての質問です。

髪質は硬い、髪の量多い、広がりやすいくせ毛の方、どんな髪型をしていますか?

美容師さんにあなたの髪質だとロングが一番手入れ楽ですよ~
と昔言われて以来ずっとロングだったのですが、日々の仕事と子育てでトリートメントや、美容室に通うのを頻繁にできなくなり、今パッサパサです笑

髪乾かすのもそんなに時間かけられないので半乾きのまま済ませてしまったりします。
ロングもそろそろ飽きてきたし、何よりみすぼらしいのが嫌でボブくらいに切ってみたいなーとも思っているのですが、私みたいな髪質だと爆発して取り返しのつかない感じになってしまうのでしょうか?

髪に対して似たような悩みをお持ちの方、どのようなヘアスタイルですか?
教えてください!

コメント

ぼんぼん🍑

私の髪の毛のことかと思いました!笑

ずーっと縮毛矯正、ロングが手入れが楽で、私もそれです。
パーマなんてかけたら、大変でした。笑

子供産まれてからは、バッサリいき、重めのボブとかにしてます^_^

軽くしすぎると 爆発して取り返し付きませんが、 重めボブだとなんとかなります。 でも出かけるときは毛先を内側にアイロンとかかけるといいのでしょうけど、私は面倒なので、だんだんボサボサになってきます。なので、結局結びます。笑

今は、肩上くらいの長さで、縮毛矯正かけてます。
乾かすのも大変だから切りたいですもんね(´・_・`)

最終的には、縮毛矯正ロング が1番なのですが…
でも、最近は果敢に攻めて 肩上でも切っちゃってます(´・_・`)

• マミー

マミー

同じ方がいて嬉しいです!笑
    やはりそうですよね~
    私はロングにして毛先だけパーマをかけているのですが、パッサパサでポニーテールにもできないくらいパッサパサです...笑

ボブもやろうと思えばできるんですね!
    重めボブとは最近の宇多田ヒカルさんてきな感じのですか?

私の場合、肩上でも取り返しのつかないことになりそうです(T_T)

• 9月6日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ボブとも出来るのですが、希望通りになってる期間て短いんです。

結局私も肩につき始めると、跳ねまくりなので、矯正かけなくちゃだし、矯正取れてきたら結ぶしか方法なくなります。笑

こんな感じです↓

• 9月6日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

今はまたロングに戻そうと思って伸ばし中です。
    私も定期的にバッサリ切りたくなるので、またしばらくしたら一回ボブにすると思います。
    で、また ロングのがやっぱりいいなぁ〜って思って伸ばします。
    一生これの繰り返し…笑

• 9月6日
  • マミー

マミー

ありがとうございます!
    こんな感じにしたいなーって髪型です!
    やはり切ったらロングにしとけばよかったなーって思うんですかね...
    悩みます!!笑

• 9月6日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

いつもこんな感じの写真を美容師さんに見せて、これでお願いしますって言ってます!

跳ねたり、広がってくると やっぱりロングがいいなぁと思うんですけど、
    でもロングでもどうせ広がるんですけどね…笑

バッサリ行くと気持ちいいですよ^_^
    頭の軽さにびっくりします‼︎‼︎
    私は何回もこのボブにしてるので、
    勇気が出たらぜひやってみてください☆

• 9月6日
  • マミー

マミー

そうなんですよ。ロングでも結局は広がるんですよね(T_T)
    勇気出たらバッサリいこうとおもいます!
    ありがとうございました(^^)

• 9月6日
スコ→ピオン☆

全く同じ髪質です!
ミディアム〜ロングでパーマ当てて数年でしたが飽きたし傷んだので一旦バッサリ切ったことがありました。
くせ毛を活かしたショートヘアにして下さい!と言って信頼してた美容師さんにお任せしました…

磯野貴理子みたいになりました。
結局、広がるわうねるわで縮毛当てて伸びるまで待ち、ある程度のところでまたパーマ当てました。

もう2度とショートにはしないと誓いました(^^;;

今はまた伸ばしてる途中です。
量は調節しつつ、ほぼ毎日ひとつ結びですが、結べる方が結果楽だなって思いました。。
洗ったり乾かしたりするのは確かにめんどいんですけどね…
ショートだったときのあのアレンジのできなさとゴワつきを考えたら、、

• マミー

マミー

磯野貴理子さんみたいな髪型素敵じゃないですか‼(^^)
    結べるならかろうじてなんとかなりそうですね...
    いま、毛先がパッサパサすぎてポニーテールもできないので、常にお団子にしています(T_T)
    やはり、ロングが一番安全そうですね..
    ありがとうございます!

• 9月6日
マキュリアル

私もクセがあります!
以前はロングでストレートにしたりパーマをかけたりしてましたが、あきてしまい、バッサリとボブに切っちゃいました!
私の場合、ボブにしたら肩につく所ではねたりクセが結構強めに出てボサボサになってしまったので、前下がりのショートボブにしました。
私はショートにした方がはねなかったです。
量が多いのですいて貰ってます。
すぐ乾かせますし、手入れは断然楽になりました♫

• マミー

マミー

ありがとうございます(^^)
    前下がりのショートボブかっこいいですね!
    やはりショートやボブにすると乾かすのとか楽ですよね!
    ショートにすると、美容室いく回数増えたりしませんか?

• 9月6日
  • マキュリアル

マキュリアル

ショートだと、ロングに比べて伸びた感じがよく分かるので確かに美容室に行く回数は増えました(笑)
    伸びた所だけ揃えて貰うのでカットの時間は短くなりました。

• 9月6日
  • マミー

マミー

カットの時間短いなら回数増えてもいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 9月7日
  • マキュリアル

マキュリアル

参考になればよかったです!

• 9月7日