※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が、夜は3時間から6時間寝ています。寝る前にお風呂に入り、夜10時に寝室に行きます。おくるみをきつめに巻くと手が暴れて寝付きが悪いので、いつくらいにおくるみを外せるようになるでしょうか。掻くのでミトンをしないと顔や頭に傷がつくので、おくるみなしで寝かせたいです。

3ヶ月になる男の子です。

2ヶ月半くらいで何度か夜中起きずに8時間とか寝る時があり嬉しかったんですが、何度かあっただけで、最近は短くて3時間、長ければ6時間寝てくれるときとあります。

お風呂は7時頃です。最後の授乳は寝る前です。
夜10時に寝室に行き11時までには寝付きます。

よく9時から朝まで寝るって見かけるんですが、
そのようにまとめて寝てくれるのはいつくらいなのでしょうか?💦

また、おくるみをきつめに巻かないと手が暴れて寝付きも悪くもっとすぐ起きます。
おくるみを外せるように、暴れなくなるのはいつくらいでしょうか😭
汗疹とかも気になるのでおくるみなしで寝れたらいいんですが、、ミトンしてないと顔も頭も傷がつくくらい掻いてしまいます💦

教えていただけると嬉しいです!

コメント

コスタ🛳

朝まで寝るかどうかは本当に個性です💦
うちの上の子は今でも1週間の半分くらいしか夜通し寝ません😣
途中で起きて水分補給したり、ママギューってと言ってきたりします💦
下の子は3ヶ月くらいまで8時間くらい寝てましたが、それからどんどん短くなり今では4時間くらいまとめて寝てくれればいい方です😭
早く夜通し寝たいですよね!

★☆

朝まで寝るようになるのは個人差ありますが、うちは上が7ヶ月、下が9ヶ月でした。
暑くなってくるので夜中の授乳もした方がいいし、まだまだじゃないかなぁと思いますよ💦

うちは上の子も反射で起きるタイプで、5ヶ月頃からなくなったかなと記憶してます🤔
顔もよく傷つくってましたが、7ヶ月頃からは落ち着いたと思いますよ!

メメ

朝まで寝るかどうかは個人差大きいので何とも言えないです🥲
上の子は1歳過ぎるまで寝なかったし、下の子は2ヶ月から纏めて寝るようになって3ヶ月には9時間前後寝るようになりました。
ただ、お風呂が19時なのに寝かしつけが22時は勿体無いかも。
お風呂から1〜2時間以内が体温が下がるので寝つきやすく、そして纏まって寝易いってのは聞くので20時〜21時には寝室の方が良いかもしれないですね☺️

おくるみ+ミトンは熱がこもるのも心配だからスワドルアップみたいのに変更してあげた方が良さそうだなと思いました😃
確か夏用の素材があったと思います!