※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
住まい

印西市にお住まいの方に保育園の情報をお聞きしたいです!現在夫の転勤で…

印西市にお住まいの方に保育園の情報をお聞きしたいです!
現在夫の転勤で他県在住で最近印西市に戸建てを購入して、私と子供2人だけ先に印西市に戻ることになりました。(元々夫婦共々印西市出身)
夫は早くて来年の4月に戻ってくる予定ですが、具体的には辞令が出ないとわかりません💦
私は仕事を辞めてついていったので専業主婦です!
印西市に戻ったら出来れば仕事復帰したいのですが、保活激戦だとネットで見て少しでも情報をと思ってます😭
やはり元々仕事をしている人じゃないとどこの保育園も入れないでしょうか?
まずは求職を理由に預けるのが理想なのですがそれじゃ無謀ですかね?😅
頑張って仕事探して保育園申請するべき?
その場合フルタイムではなく時短勤務でも受かってる方はいらっしゃいますか?
夫の単身赴任は加点扱いになるかなどもご存知の方がいたら教えていただきたいです!

私たちが小さい頃は何もなかった場所に家がずらーっと並んでてほんと驚いてます😂
家が建つ前の草っ原で遊んでたのが懐かしい🤣
転勤で他県に行ってる間に本当に変わっちゃいました!
今度帰省したときに役所に聞きに行く予定ではいますが少しでも情報をお持ちの方いらっしゃればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

今年の4月からこども2人を保育園預けています。
申請時は働いていなく、求職の枠で申請しました!

第一申請は落ちました、、
第二申請で小規模保育園が3つ新しくできるとのことで
そこを第一希望にして受かりました。

ちなみに上の子のとき育休を取って
一歳になるころに保育園を申請したのですが
保育士だったのに落ちました笑

本当に運とタイミングなのかなと思います😨

あと、単身赴任の加点はなかったような
気がします!間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

• あきママ

あきママ

こんにちは!
    貴重な情報ありがとうございます😭
    求職の枠で受かったと聞いて少しほっとしました〜😱
    保育士さんなのに落ちたのは衝撃的でしたが…
    確かプラス3点ぐらいつきますよね?笑

また新しい保育園できないか検索しましたが情報は見つけられず…
    こればかりは運ですかね🙃

お子さんも同じぐらいの年齢でなんだか親近感です😆
    印西市での保活頑張ります!

• 5月21日
  • 🐯

🐯

時差での質問失礼します🙏🏻質問者様に通知が言ってしまうと思いますが申し訳ありません…。

印西市だと例えば7月入園だったら5月末までに締切だとたもうんですが申請結果っていつぐらいに届きましたか??

• 6月5日