※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

離乳食用のハイチェアは早いですか?姿勢が悪くて微妙なので、カトージが使いやすそう。他におすすめはありますか?

まだ1人座りできないんですけど、離乳食用のハイチェア買うのは早いですかね?
だいぶ腰はすわってきてるけど、ちょっとまだまだって感じです。
今はハイローラックで食べさせてるんですが、最大限起こしてもリクライニングになってるので姿勢は悪いし、咳き込むしで微妙です。
一歳とかで買ってる人が多い気がして…

ネットで見ると、ストッケ、大和屋、カトージが人気ですね!
値段と使いやすさでカトージにしようかと思ってますが、もっと安くて使いやすいハイチェアあったら教えてください!
ちなみに何でも長く使う派ではないので、普通の椅子に座れる年齢になったらもう使わないと思います。

コメント

ちっち

5ヶ月くらいにバンボ
座れるようになってカトージの木製ハイチェア買いましたが置物です。笑
テーブルチェアを未だに使ってます。
同じテーブルで食事してます😊

ママリ

いずれ使う予定なら買っても問題ないと思います☺️
私もまだ一人座りできないけど、ラックやバウンサーだと姿勢が…と思った時期は膝の上に乗せて食べさせてました!あまり見えないしめちゃくちゃやりにくいですが期間はそんなに長くもなく、乗り切れました🙆‍♀️
その後歩行器にして今はハイチェアで食べさせてます!

うちは1歳になる頃には普通の椅子に座らせてました!!
短期間ならハイチェアでなく机に取り付けるタイプや普通の椅子に乗せられるやつなどはどうでしょうか??
うちはベビーベースの椅子で食べさせてました☺️

ままり

IKEAのハイチェア我が家で使ってますが、すっぽりはまって使いやすいですしとにかく安いので満足しています!!
バンボもありますが、IKEAのハイチェアばかり使っています☺️
ちょうど1人座りできそうな、6ヶ月くらいから使っていました!