※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

義父が保険に入っていません。保険に入ってもお金ないからと言ってすぐ…

義父が保険に入っていません。
保険に入ってもお金ないからと言ってすぐ解約してしまいます。
年金生活でお金がないそうです。
安い保険を勧めてみてもお金がないからと言われてしまいます。

もしこれから何かあって入院とか、例えば亡くなって葬式代とか、こっちが出さなきゃいけないなんてことになったら実際迷惑です。

旦那に200万の借金があることも最近分かって、義父のことも含めもう離婚しようかなって最近毎日考えてます…

今育休中だからすぐは無理だけど、来年仕事復帰してから離婚準備しようかなとか…

借金ある旦那…保険も入らず何かあったら金が大変になりそうな義父…先のこと考えたら怖いです💦

コメント

h1r065

私なら離婚も視野にいれます。

どうにかしようや協力しないとかなら自分犠牲にしたくないです😅

• シンママ

シンママ

一緒にいてもマイナスなことしかないですよね🙍

こんな人達と関わってたら絶対大変だなって思います😱

• 5月20日
  • h1r065

h1r065

無駄な苦労自分してもたぶん感謝されないし、当たり前に寄りかかってくるだけやと思います😅お子さんと生活のが裕福安定に暮らせる気します。

• 5月20日
  • シンママ

シンママ

子供の為にお金使ったり苦労したりするのはいいけど、義父と旦那の為には絶対やです😱

子供と生活した方がストレスなくて良さそうです💦

• 5月20日
  • h1r065

h1r065

改めてくれないなら私なら無理です。お金はリアルに必要なので。コロナで何があるかわからないですし。

• 5月20日
  • シンママ

シンママ

なんとかなるって思ってるんですかね…
    親子揃って頭おかしいです💦

私は仕事復帰したら離婚の準備進めます…!

• 5月20日
  • h1r065

h1r065

ご自身が有利になるようにことはたぶん進むとは思いますが。準備は着実にしてですね。

• 5月20日
ゆりこ

うちなら離婚案件ですね🥲
うちも義理両親が保険入ってなさそうで、死んでも葬式代出さないからね、と旦那に言い続けてました。
でもそーいう人ってそれだけじゃなくて色々やっぱり常識ないんですよね。それで旦那もわたしも縁切りました笑
旦那の借金、もしこの状況で発覚したら即離婚ですね🥲これから子供を育て上げなきゃいけないのに知らないでマイナスからスタートとか自分を犠牲にするのも腹立つので😭😭😭

• シンママ

シンママ

確かに、義父常識ないです🙍

前から旦那は、可哀想だから一緒に住みたいとか、俺らが面倒見なきゃとか言ってて、私は絶対嫌って言いました。

私が苦労して借金なんか返したくないし、義父の面倒なんかもみたくないし、仕事復帰して頑張って子供と生活した方がストレスなくて良さそうです💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

お金にだらしない家系なんですかね、、むりです

• シンママ

シンママ

親も子もだらしないです…

タバコ吸って酒飲んでるならその分の金、保険に回せって感じです💦

• 5月20日
ナナ

絶対無理です😱⚡️😱貯蓄があるならまだしも...
無保険なんてお金持ちしかすべきでないです😱⚡️😱

• シンママ

シンママ

あり得ないですよね…💦
    貯蓄もないですよ…

保険は払えないけど、酒タバコはやってますからね…理解できません…

• 5月20日