※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

皆さんだったらどうしますか?私は4月から仕事復帰しました。平日はワン…

皆さんだったらどうしますか?
私は4月から仕事復帰しました。平日はワンオペです。土日は旦那と私が休みで子供を見てます。
正直期待するほどイクメンではないです。ストレスも溜まってしまうほどです。
0歳の子供がいます。
子育てしやすい街にアパート暮らし3人家族です。
私の実家では車で30分でいけます。私の職場も近いです。なので少し困ったら実家に遊びに行ったりなどして私も息抜きさせてもらってます。
旦那の実家は車で1時間弱、私自身の職場からだと2時間かかります。
ですが、旦那の実家は大きい地主です。
今のアパートでは3人が限界で、
次は旦那の実家の土地で家を建てるか
今住んでるところに家を建てるか、
マンションにするか悩んでます。

ちなみに旦那曰く、子育てが終わる頃か両親が亡くなる頃には地元に戻らないといけないと言っています。

ですが、私も旦那も旦那の地元にすぐに戻る気はありません。ローンを組んで家を建てるのもずっとそこにいないので意味あるのかな?と感じますが、本音はマイホームが欲しいです、、、。皆さんならどーしますか?
ローンを組むなら35年です。ちなみに仕事を辞める気も、ありません。

コメント

momo

今の年齢がわからないので、ローン35年でできるかはわかりませんが
我が家は今マイホーム3年目で、リフォームなどをする予定はなくその時には駅前の中古のマンションなどに越すつもりです!
なので家を建てたからそこに一生じゃないパターンもあり得ると思います☺︎

3児のママリン

いつか手放すなら家を買わず
マンションにします。
マンションの方が値が落ちにくいと
聞いたことがあるので。

🔰はじめてのママリ🔰

うちは戸建て借家なので、時期が来たら手放します!

minion

うちは田舎でそこにしか暮らせない、一生暮らすので、こだわって家をたてました。

旦那の実家はかなり遠いですが、自分の実家は近いです。奥さんの実家近くのほうがのびのび生活できると思います。