※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

京都府長岡京市周辺で産婦人科を探しています。身原病院、ハシイ産婦人科、近藤産婦人科を比較し、無痛分娩や通院の利便性を考慮しています。病院選びのアドバイスを求めています。

京都府 身原病院 ハシイ産婦人科 近藤産婦人科

京都府長岡京市近辺で、産婦人科を探しています。
できれば無痛分娩がいいなと思っています。

●京都市の身原病院 無痛分娩有り、サービスが良い、人気
家から遠い(電車で12.3分、車で20分)

●向日市のハシイ産婦人科 サービスが良い、人気 家から少し遠い(電車7.8分、車で15分)

●長岡京市の近藤産婦人科 人気 家から近い(徒歩で行ける)

通院・分娩された方、良かった点悪かった点教えてください🙇‍♀️
また、何を重視して病院選びをされたか、優先すべき条件アドバイスあればお願いします!

不妊治療の病院に紹介状を書いてもらうため今週土曜には決めなければならず少し焦っています💦

ざっくりした質問ですが回答いただけるとありがたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ままま

ハシイ産婦人科に通っています。
夜診、土曜日はとにかく待ち時間が長いです。暇つぶしできる物が必須です。しかし、どの先生もとても親身に話を聞いてくれ、どんな質問にも答えてくれます。エコーもたくさんくれます(笑)
出産は里帰りを予定しているので、分娩のことは分かりかねます。

ままま

ちなみに一人目の時は不妊治療をしていたため家から遠かったですが、足立病院に通っていました。

chaan

ハシイさんで出産しました😊
検診は朝イチ予約したらそんなに待ち時間はありません。
20週あたりから毎回4Dエコーしてくださり、エコーの技師さんもとても丁寧に見てくれます😊
先生方もとても良い方ですが、陣痛中などは先生方が見にきてくれるというよりは助産師さん主体で先生にあったのも分娩の最後の最後でちょっとビックリしました。
入院中も先生の回診などありません。退院前一度だけ診察ありました。助産師もあまり来ないのでビジネスホテルに1人で泊まってるような感じでした。でも分からないことを聞いたらしっかり教えてくれますよ😊
食事は毎回すごい量でとても美味しかったです。毎朝フルーツ盛り合わせがありました☺️
赤ちゃんも入院前の説明で2日目から同室と言われましたが、いざ入院してみると助産師さんが訪室する度に「赤ちゃん預かろうか?」って聞いてくださりとても楽でした😊

あこ

私もハシイさんで出産しました☺️
近い、評判が良い、綺麗、全室個室、ご飯が美味しい、というので選びました!

確かに待ち時間は長めです💦つわりの時とかは辛いと思うので、平日朝イチの予約がおすすめです😊
スタッフさんや先生方も皆さん親身になって優しく対応してくださるので安心感があります。

出産の時はコロナ前で付き添いに夫がいたからか、また見にきますね!とたまに来てくださる以外は陣痛が結構進むまで割と放置でした。笑
この辺りは付き添いの有無や進み具合で変わってくるかもですが…進み出したらしっかり対応してくださるので大丈夫です😌

入院中は私の時は昼夜問わずたまに助産師さんは部屋まで様子を見に来てくれていました☺️母子同室が基本ですが、預かれるよ?どうする?と様子を見て声もかけてくれます。
ご飯は文句なしでおいしかったです😆
シャワーあり個室、なし個室がありますが、1日1回数分程度なので部屋になくても困らないです。共用でも混み合うことなく綺麗でした!

長々とすみません🥺
ハシイさんは無痛はやってないですが、とても良かったので2人目もハシイさんでお願いしたいな〜と思うくらいおすすめです😊

ヒロナ

2人目、3人目(今年3月)を身原病院でうみました。
凄く優しくて患者さん思いの先生が多いと思います。内診もなるべく痛みがないようにゆっくり気を使ってくれます。元々、産婦人科は超がつくほど苦手で大嫌いな私が「ここなら安心して通えるかも」と思ったくらいです。

2人目の妊娠が分かった際、家から1番近いハシイさんにお世話になろうと思ったのですが、完全なる決めては「無痛分娩」と1人目の子を連れて行くので保育士常勤のキッズルームのあり、なしでした。
結果、ハシイさんは通ってないのでわからないですが、私は身原さんでよかったなと思って3人目もお世話になりました!

deleted user

身原病院32wまで通院してました!
施設がとても綺麗、助産師さんや先生がすごく優しくて
親切でした😆

32wで切迫になり総合病院に
転院したので出産は違いますが身原病院で産みたかったです🤣

産後エステがついたり
食事がとても豪華と聞きました😆

ただすごく人気なので
予約が少し取りにくい
予約してても待ち時間があるって事が難点でした😭

はじめてのママリ🔰

身原病院で出産しました^_^

車で15分ほどの距離・全室個室で綺麗・先生が何人も居る点で選びました。

外来は、日によっては予約していても帰るまで1時間程の時間がかかることもありました。その代わりに、診察は丁寧で、エコー写真も沢山頂けるのとUSBに毎回入れて頂けるので、私は満足でした!

出産の時も、コロナ禍でも同居者1名のみは立ち会いが可能で、夫に立ち会いして貰うことが出来ました。LDR室も綺麗で、どの助産師さんも良い方ばかりです!産後エステがあったり、お土産で色々と頂けたり、ご飯も毎回美味しく、本当に身原さんにして良かったと満足しています。但し、入院費用が少し高めです。

出産頑張って下さい。