※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

明日入院することになり、パニックを避けたい。バルーン入れて陣痛促進される予定。入院前日の過ごし方やアドバイスを教えてほしい。

明日9/7朝から誘発分娩のため入院することになってます。
陣痛がくる様子もなくこのまま明日に突入しそうです😓
いざ入院決まって明日か〜とすごいドキドキしてます。
バルーンを入れ点滴で陣痛を促すそうです。
そこで、明日パニックにならないように この時はこうした方がいいとかこうすると良かったなど何でもいいのでご教授お願いします(´・_・`)💦
例えばバルーン入れてるときはこうやり過ごした など体験談でも大丈夫です💓

また計画で入院した方、入院の前日は何をして過ごしましたか?もちろん何かあってはいけないので大人しく家で過ごそうと思うのですがソワソワしてしまって…😞

よろしくお願いします。

コメント

にんじん69

私も促進剤ので出産でした!
前日は、冷蔵庫の整理と、主人用にカレンダーにゴミの日記入、レトルト食品買い込み、赤ちゃん布団干すとかしてました〜
後はひたすら歩きまくって、赤ちゃんに出ておいでよ〜と話しかけたりしてました笑
自然に陣痛がみんな来るものだと思ってたので、促進剤ので出産に申し訳ないなぁ…と思ってましたが、家の事ちゃんとしてから入院できるし、主人も休みを取ってくれて付き添ってくれる事ができたので、今となってはよかったかなと思っています。
でも、あの陣痛をやはり体験したいと思っているので、2人目はそうあって欲しいと願ってます(^^)

無事に出産されますように、願ってますね〜(^^)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

確かにしばらく家をあけるので、旦那の食事の買い込み必要ですね!今日近くのスーパー安いので買い溜めして来ます( ´ ▽ ` )ノ
    私も赤ちゃんに申し訳ないなぁとは思うのですがにんじん69さんの言う通り、スケジュール立てやすいですし腹くくって頑張ろう!って思ってます。笑

ありがとうございます^ ^
    いま2人目を妊娠されてるんですね!
    今度は陣痛体験できるといいですね😊

• 9月6日
☆豆腐メンタル☆

私もバルーンやって点滴やりました!
バルーン入れてる時はそこまで痛くなかったので付き添いの方とお喋りしてリラックスされた方がいいですよ。私は点滴のせいかずっと吐いてて最後は血を吐いてました(笑)トイレも点滴の機械と行き、陣痛中でもそれをやるので陣痛来たと思ったら便座に座って耐えてみてください。
前日は自分の好きなものを食べて過ごしました。出産するとすぐにシャワー浴びれないので朝に浴びた方がよかったと後悔してます!
陣痛辛いですが、ヘタレな私でも出産出来たので頑張ってください!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

リラックスできるか心配です(>_<)
    点滴で吐き気でてくる方多いですよね…
    副作用か何かなんでしょうか?💦
    確かに朝病院行く前にシャワー浴びて行ったほうがいいですね!
    ありがとうございます✨恐怖ですが頑張ります!

• 9月6日
きこたま

バルーンと点滴からスタートなんですね。(私は2日間薬からのバルーンと点滴になったので)

バルーンは入れた後違和感はありますが、特に何もなくすごしました。(子宮口が開いてくるとバルーン取れるみたいですよ)むしろ点滴が…1時間ごとに少しずつ量を増やして様子を見ていました。初めの頃は何もなくすごしていましたが、量が増えて少しずつ陣痛付いてくると辛くなってきました。どなたかついてくださると、痛いときに腰や背中等痛いところをさすってもらえると楽になりますよ〜
(私の場合、10時頃から点滴始め、4時で点滴ストップして様子を見るとなっていたのですが、4時の時点で何となく陣痛付いてしまい夜は陣痛との格闘…翌日の9時から点滴スタート。が…子宮口あまり開いていない、赤ちゃんが降りてきていないが赤ちゃんの心拍が下がってしまったということから、急遽帝王切開になっちゃいました)

陣痛付いてくると、ご飯食べられなくなるので食べられるときにしっかり食べていた方がいいですよ😊ヴィダインゼリーあるとよかったですよ‼️(主人に買ってきてもらって飲みました)

入院するまで、自然分娩を願っていたので、前日悪足搔きして
ウォーキング1時間
オロナミンCドリンク
焼肉
をやりました。(オロナミンCドリンクや焼肉食べて友人陣痛起きたと言っていたので、真似してみました。私の場合は効きませんでしたが😅)

私も不安がたくさんでしたが、赤ちゃんのなきごえ、姿を見たら痛かったの忘れてしまい、感動の涙が止まりませんでした。
後少しで会えますね😊無事に生まれる事願っています⭐️

伝わりにくい文&さらに不安にさせてしまったらすみせん💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

陣痛促す分、点滴のほうが辛そうですね(>_<)旦那か実母のどちらかが常に付き添ってくれるみたいなので、腰お願いしてみます!

いえいえ!貴重な体験談とアドバイスありがとうございます(^_^)💓

• 9月6日

明日からなんですね٩꒰ ⑅>∀<⑅ ꒱۶
頑張って元気な赤ちゃん産んでください!!
私は 4人目をもーすぐ産みますけども
最初の子は 破水からの 陣痛が来て産みました。2人目3人目は 陣痛も 破水となく でした。2人目の時は 一日前に促進剤を使って産みました!!でも、点滴が恐怖でしたよ。1度で刺してくれればいーものの3回ぐらいやり直し・・・怒ってました私。で、青白くなりこれがパニックでした。バルーンとかではなかったけど
2人目女の子だったので とにかくワクワクだけでした!

3人目は 予定日1週間超えちゃって 同じく促進剤で した。また 点滴かぁ・・・って感じで⑅ᵕ_ᵕ̩̩ƪまたまた 3回ぐらいやり直し。
2人目と3人目の間が4年空いてるのにまた 同じことするの?みたいな感じでした。また嫌な思いしましたよ。

計画入院とは違ったんですけど
2人目3人目の時は とにかくどこか行きたくて歩き回ってました (笑)

4人目は 早産と言われているため 27週の時かは安静で どこにもいけず。
今も 毎日家の中で戦争です꒰꒪д꒪|||

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

点滴が下手くそな看護師さんだったんですかね(>_<)私も針とか注射が苦手なのでスムーズにやってほしいです🙈💦
    3人のお子さんがいての出産大変そうですね!でも賑やかだし楽そうです^ ^💓
    もうすぐまた1人天使が増えますね…✨

• 9月6日

退会ユーザー

ほんとにヘタクソで・・・(-`ェ´-怒)
    注射苦手です私も。
    採血が 来週あって 憂鬱なんです。

4人目ができてしまって 3人でいーと思ってましたから とても大変な妊婦生活を送ってきましたよ。それももーすぐ終わり。
    賑やかはハンパないです
    とにかくうるさくて イライラですよ
    4人目産まれたら 私どーなるんかなと思います (笑)

• 9月6日
ぽぷこ

こんにちは‼︎
私も予定日超過中で、7日の明日誘発分娩で入院になりました>_<
あーやりんさんと同じく、バルーンと点滴での誘発になるそうです。

同じく、そわそわしております!笑
とりあえず、部屋の掃除と洗濯、冷凍食品の買い溜めなどをしました。

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡
不安も沢山ありますが、お互い頑張りましょう(*^^*)‼︎

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

明日から入院なんですね(^_^)
    同じですね、なんだか実感なく未だソワソワ止まらず無駄に部屋の中うろうろしてます笑
    はい、お互い頑張りましょうね💓
    無事産まれますように…✨

• 9月6日