※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目で、おっぱい吸われると気分が悪くなり、完ミにしたい悩み。母乳推奨で言い出しにくい。上の子はすぐ完ミに。ストレスで退院前日まで預けたい。生まれてすぐ完ミした経験者いますか?

完母、混合、完ミについてです。

産後3日目です🙆‍♀️

上の子の時も今回もなのですが、
おっぱい吸われると
目の前真っ白になって吐きそうになります…
酷い時は吐きますが、今回はまだ吐いてません…💦

初乳は飲ませてて
何とか今日まで授乳しましたが
体力と気持ち的に限界が…(上記の理由で)

完ミにしたい事を相談したいのですが
母乳推奨だし、私のおっぱいの出がいいと
異常なくらい褒めちぎられるので
凄く言い出しにくいです…

上の子は退院後すぐに完ミにしましたが
入院中の授乳のストレスが半端なかったです…

夜間は無理せず、
退院前日まで預けようと思ってます。

生まれてすぐ、完ミにしたよ
って人いますか?😭

ダメな親な事は分かってるので
批判などは要らないです💦

コメント

はじめてのままり

ダメじゃないですよ〜
わたしもジャバジャバ母乳でてて母乳で育ててましたが退院後、40℃越えの熱出て体力もなく、辞めました😥

ミルクでもいいですよ〜
母乳の免疫がとかいいますが
息子は一度も体調崩したことないです🤔💕

lunlun

毎日お疲れ様です😌
私も2人目を出産して今日で産後8日目になります👶🏻

上の子を出産した病院が同じく母乳推薦の所だったので入院中から体調を崩しマイコプラズマ肺炎にかかってしまって毎日の授乳がとても苦痛でミルクを貰いたくても母乳の出がいいのでなかなか貰いにくく泣いたらすぐ母乳ではなく何とか抱っこで時間を開けてしのいた感じでした。

退院まではどうしても母乳を飲ませるしかなかったので母乳でしたが退院してすぐ私の体調もメンタルももうボロボロだったので母乳では無く完ミにしました(>_<;)

すぐ完ミにしたからダメな親とかそんな事ないと思います😖
今回出産した病院の助産師さんはそう言ってくださいました
完ミにすることでしっかり飲ませた量が分かるし授乳の時間も空いて心に余裕も少しはできると私は思うので完ミでもメリットは沢山あると思います😊

あまり母乳だけにこだわりすぎないようにまずはお母さんの身体をしっかり休めてお互い無理せずこれからも育児頑張りましょうね😌♥️

ママリ

初乳をとりあえず飲めているなら、完ミルクにしてもいいと思いますよ!せっかく母乳が出るなら、初乳は、とは個人的に思います

みくろ

私もおっぱい吸われるのストレスでした。体調も悪かったです。
なんか、名前わすれちゃったんですが、おっぱいを吸われる事にストレスを感じる症状というか、何とか症候群みたいな名前があったと思います。無理してまで母乳にこだわらなくていいと思います。
私も退院後サクッと完ミにしました👍