※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子ママ
妊娠・出産

出産に備えて大切なことは、先輩ママのアドバイスを聞くことです。経験を共有してもらい、心の準備を整えましょう。

あと1カ月後に出産を控えているのですが、出産に備えてこれだけはやっておいた方がいい!ってこと何かありますか?
初めての出産なので、分からないことばかりで…。
先輩ママの皆さんがやって良かったと思えたことがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

くぅくぅママ

好きなもの食べに行って下さい!
子どもが産まれたらお洒落なお店や並ぶようなお店には中々行けなくなります。
あとは、ご主人と2人の思い出をたくさん作って下さい!
その思い出が出産頑張ろうという気持ちや、練れない新生児期に踏ん張ろうという気持ちに私はなりました。

あとは赤ちゃんが産まれてからは毎日目まぐるしいので、自分のために今の時間を使って下さい。
本を読む、DVDをみる、凝った料理する、でも良いのでなんでも好きなことできるのは産まれるまでなので満喫して下さい(^ ^)

RiRi1250

何も気にせず好きなものを食べにいったらいいですよ!
母乳希望でしたら尚更ですが、そして人それぞれですが、妊娠中より食事管理大変です…(・・;)
私は本当に後悔しています…笑
ラーメン、カレー、シチュー、油ものは食べれません。(食べてる方もいますけど、あくまで私はです)
乳腺炎にもう2回ほどなりかけました(´ε`;)
そしてあまり遠出は無理ですけど、旦那さんとデートしたらいいですよ!
2人の時間はないですから(・・;)

元気な赤ちゃん産んでください!
頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

ほのたつ

くぅくぅママさんと同意見です!
ご主人と2人の時間を楽しんで下さい♡
体調が良ければ無理をしない程度にお出かけをしたり、ゆっくりと時間をかけて食べれるレストランなどでお食事をしたり。
子どもが生まれてしまうと、なかなかお出かけできなかったり、ゆっくり食事も食べれなくなってしまうので。

や68

外食、美容室、歯医者!
ですかね(*^^*)笑

お腹が張らない範囲で外出どんどんしてましたー✨

ひがちん

好きな物食べてください!!!
私は産んだら何食べようかとワクワクしてましたが なんのその。 母乳がつまりやすく食べるものの制限があり過ぎて ほとんど修行僧かのような粗食でした(^^;;

産まれてから美容室と歯医者は預けないと行けないので、美容室と歯医者は行った方が良いですよ。
外食も小さい子連れていけないような所行っておくと良いですよ。

ゆーこりん1120

わたしは外食、カラオケ、遠出のお出かけしましたが唯一映画に行くのが出来ませんでした´д` ;今映画に行きたくて行きたくて(ー ー;)見たい映画があるなら是非行っておくのをオススメします*\(^o^)/*