※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらこ
妊娠・出産

予定日まで3日後で、産まれる兆候がない。前駆陣痛は2回だけで、胎動が活発。体力不足で心配。陣痛につながるアドバイスが欲しい。

39w4d、予定日まであと3日なのですが…産まれてきそうな兆候がまったくありません(΄・ω・)

お腹も下りてこず前のめりにパンパンです(笑)

前駆陣痛は臨月の初めにお腹がギューっと痛くなって、脂汗が出て喋るのがつらいレベルのものが2回ほど単発で起こった程度。

胎動も元気すぎてあばらが折られるんじゃないかってくらい活発です(笑)スクワットはしてますがお腹はそこまで張らず…。

お散歩も、突然破水した時の事を考えると怖くて日中閉じこもってます(΄・ω・)免許はあるんですが車がないので…。

台所に15分居るだけでも身体がしんどくて、調理→少し休憩→調理というように休み休みしています。

こんなに体力がないのに、しっかり産んであげられるか心配( ᐪᐤᐪ )少しでも陣痛に繋がるような、なにか良いアドバイスがあればお願いします!

コメント

R

こんなにはっきり見えるんですね♡
すごいし羨ましいです(*˘ ˘*)
私の子1回もお顔見せてくれませんでした笑

わたしも立ってるのがえらくて
出掛けてもすぐ体調が悪くなり。
ずーっとベットで寝てましたよ(*˘ ˘*)
スクワットもお散歩も
あんまりしませんでした笑

そのせいか出産結構大変でした( ; ; )
けど元気な赤ちゃん産んであげる事が
できましたよ(*˘ ˘*)♡

大丈夫です♡自信持ちましょう♡
ままさんも大変ですが赤ちゃんの方が
もっと大変で産まれてくるんです♡♡

可愛い赤ちゃんが待ってます(*˘ ˘*)

• R

R

すごいし羨ましい❌
    すごく羨ましい⭕️

• 9月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

コメントありがとうございます!

エコーの先生にもよるんですけど、上手な人がピンと合わせて綺麗に撮ってくれました(^ω^)早く会いたいです…♥⃛

やっぱりそうですよね( ᐪᐤᐪ )お昼は暑いしひとりは怖いしで、たまに貧血っぽい症状もあったので引きこもりがちで…(笑)

やっぱり運動してないと出産大変なんですね!今から体力つけるには遅すぎたな〜〜( ᐪᐤᐪ )

ちなみに\♡/さんはいつ出産されましたか?予定日過ぎました?

• 9月6日
  • R

R

素敵ですね(*˘ ˘*)♡♡

貧血持ちでしたわたし( ; ; )
    だるいですよね( ; ; )

産んでから体力落ちすぎてて
    驚きました笑

40週と2日で産みました!!♡

• 9月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

やっぱり貧血しんどいですよね( ᐪᐤᐪ )妊娠する前は仕事で外に出てたので自転車とか漕いだり少しは運動してたんですが…妊娠して仕事辞めてから自転車漕ぐだけでも息切れが(笑)

産んだらもっと体力落ちるんですね!里帰り出来ないので日中ひとりでやっていけるか不安です( ᐪᐤᐪ )(笑)

予定日少し過ぎたんですね!ほんとお疲れ様です(΄・ω・)♥⃛

• 9月6日
  • R

R

わかります!!!
    足の力がまったく弱っておりました!笑

わかります( ゚д゚)
    けど癒されますよ可愛すぎて♡♡♡

ありがとうございます!!

たのしみですね!
    頑張ってください(*˘ ˘*)♡

• 9月6日
ガーベラ❤︎

わたしは32wから切迫になって入院してました!36wで退院し37wから散歩や階段の上り下りをしてました♩( ˘ω˘ )
階段危ないので1段上って下りるのを繰り返してました☆
すぐ生まれると思っていたのになかなか生まれず、、38w6dの15時ごろ母と愛犬と近くの公園へ行き階段をかなり上りました!
そしたらその日の夕方から張りが強くなってきて23時ごろ横になっていたらいきなり破水し0時48分に生まれました!陣痛から1時間でした( ´-` ).。oO
階段はかなり気をつけなくてはいけませんが効果的かなと思います!
スクワットはきつくてできなかったです笑
それと散歩に行くなら旦那さんとか親とか誰かと行ったら安心です!
頑張ってください💓💓

• ぐらこ

ぐらこ

きゃー切迫!大変でしたね(΄・ω・)

階段の上り下りイイですね!アパートの階段ずっと上り下りするのはちょっと人目が…って思ってたんですけど、1段なら室内でTV見ながらでも出来そうです(^ω^)♥⃛ナイスアイデアですね!

1時間の安産めちゃくちゃ羨ましいです( ᐪᐤᐪ )お散歩も頑張りたい!…でも予定日までずっと雨(笑)まずは上り下りをたくさん頑張ります!

• 9月6日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

丸々1ヶ月寝たきりと点滴はほんと辛いし、不安でたくさん泣きました(>_<)

わたしはメゾネットのお部屋だったので1段上り下りしてました😽💕
    危なくないのでいいですよね♩

雨なんですね😭😭
    無理しない程度に頑張ってください💓楽しみですね〜( ´-` ).。oO
    同級生べびちゃんですね👶🍼

• 9月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

切迫は友達もなったりしてたので聞くだけで恐怖…( ᐪᐤᐪ )無事に産まれてきてくれて良かったです♥⃛

さっき居間のローテーブル(笑)で50回×2セット昇降してみました!なんだか太ももがフワフワして、結局今横になっちゃってます(笑)お腹張らせなきゃなのに〜〜( Ꙭ)お昼もまた頑張る!

同級生ですね!安産菌しっかり受け取りました(^ω^)♥⃛(笑)

• 9月6日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしの友達もなって気をつけてね!と言われていた矢先でした😭❕
    でもママ友がたくさんできたり助産師さんたちとはすごく仲良くなってたまに遊びに行ってます💓💓

すごいですね(>_<)❕偉いです!!!
    わたしそこまではできなかったです( ˘ω˘ )笑

安産菌効きますよーに🙏🌟

• 9月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

ママ友さん出来たのは嬉しいですね♥⃛
    わたしも作れるといいな〜〜(^ω^)!

家で出来る運動ってスクワットしか思い付かなかったので、これで陣痛に繋がったらほんとai❤︎さんのお陰ですよ〜〜( Ꙭ)!ゴリゴリ頑張ります♥⃛

ありがとうございます\( ˆoˆ )/!!

• 9月6日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いまでも仲良くしてもらってます💕
    すぐできますよ♩( ˘ω˘ )

そう言っていただいて嬉しいです😽❕
    頑張ってくださいね( ´-` ).。oO

• 9月6日
らん

こんばんは☺

わたしは全く運動もしなくて
寝てばっかりの生活でしたが
急に陣痛来て出産でした☺

後少しですね♡安産を願ってます♡

• ぐらこ

ぐらこ

ついつい「運動は明日から♥⃛」でサボっちゃうんですよね〜〜(΄・ω・)(笑)
    突然の陣痛羨ましいです!予定日より早かったですか〜〜?

はい!ラストスパートかけてちょっとだけ頑張ります♥⃛(笑)

• 9月6日
  • らん

らん

予定日より8日早かったですよ☺💓

ほんとに
    陣痛って急にくるんだな〜と
    改めて実感しました!(笑)

• 9月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

8日も!すごーい( °_° )♥⃛
    そんなに突然来るんですね!(笑)
    前駆陣痛とかはきてましたか?

• 9月6日
  • らん

らん

前駆陣痛には一ヶ月以上
    悩まされましたよ😭💦

6分間隔の張りで病院にいっても
    前駆だと言われ
    一回帰された事もありました😭😭

だから絶対ギリギリまで
    耐えてやろうとおもって
    子宮口9センチなるまで家で耐えました(笑)

• 9月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

やっぱり前駆陣痛はきてたんですね!張りとかほとんどないのでその感覚羨ましい…♥⃛でも等間隔でくると本陣痛と勘違いしちゃいますよね!厄介だ〜〜( ᐪᐤᐪ )(笑)

9cm!?耐えすぎですよ( Ꙭ)!!
    病院間に合ってほんとに良かったです!
    頭が出てきてたらヤバかったですね( Ꙭ)(笑)

• 9月6日
こーきまま

予定日1日違いなので思わずコメントしちゃいました( ¨̮ )
うちの子も出てくる気配全くなしです😂
それどころか態度が痛いくらい強いし呑気によくしゃっくりしてます(笑)
初産だし遅れるなって覚悟してますが、本当待ち遠しいですよね('⌒')

• ぐらこ

ぐらこ

わお!じゃあもうすぐですね〜〜♥⃛
    8日ですか?10日ですか(^ω^)?
    しゃっくりよくしてます!あとオシッコ!
    小刻みにぶるぶるぶる〜〜って(笑)
    実は名前に「夏」の字がはいる予定で( ᐪᐤᐪ )
    ちょっとでも早く産まれてほしい〜〜!
    それと出来れば9月11日も避けてほしい気持ちが…💦

• 9月6日
  • こーきまま

こーきまま

8日です( ¨̮ )
    もう周りから産まれた⁉︎って頻繁に聞かれるので、遅れます。って開き直ってます😂
    本当、ちょっとでもいいから早く出てきて欲しいですよね(*˙˘˙*)実際いつくるのかハラハラドキドキしてます(笑)
    私赤ちゃんに出てきて欲しいってお願いしてる日は全て却下されてます(笑)

• 9月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

わたしも「まだ?」攻撃がすごいです!陣痛がきたら教えるって言ってるのに〜〜( Ꙭ)(笑)

前駆陣痛ってきてますか?わたしちょっとでもしんどくなるとすぐ横になっちゃってお腹が張らなくて( ᐪᐤᐪ )

お願いしても聞いてくれないですよね〜〜!私に似てマイペースな子なのかな…(^ω^)(涙)

• 9月6日
  • こーきまま

こーきまま

前駆がきてるのかも定かではないです😂
    37wくらいにいてててってくらいの腹痛で目が覚めたんですが、それ以来軽くチクチクあるかないかくらいで😓
    お腹は最近よく張るんですが、本当よくわからないから尚更ドキドキ( ¨ )
    マイペースなくらいが伸び伸び育ってくれますよ♡ʾʾ

• 9月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

単発な痛みが多いんですね!一緒です!
    わたしも脂汗が出るほどの前駆陣痛がインパクト強すぎて、他が痛いのか痛くないのかいまいちピンときてません( Ꙭ)(笑)
    お互い安産がいいですね〜〜( ᐪᐤᐪ )♥⃛

• 9月6日
  • こーきまま

こーきまま

安産になりますよーに🙏💕
    そして早く会えますよーに( ¨̮ )❤️
    後少しがんばりましょー!

• 9月6日
ゆっちい

同じ予定日です❤️
私も同じです( ;∀;)
私も先週の検診で子宮口1.5cm開いてて順調と思いきや…昨日の検診でも現状維持w
毎日歩いてはいますけどおしるしも前駆陣痛もなく今に至りますΣ('A`)
知り合いの初産婦さんが予定日より早めに産んでる人が多いのでよけい不安で過ごしてます( ´_ゝ`)
しかも今週天気悪いのも辛いですよね😵

チビちゃんのペースに任せようと思うようにしてます⑅◡̈*
気負いせず待ちましょう♡♡♡

• ぐらこ

ぐらこ

予定日一緒!子宮口1.5cm羨ましい♥⃛
    わたしも38wの内診で指一本分くらい開いてるけど、まだ頭は下がってきてないね〜〜って言われて、39wは「先週と一緒」って言われました( ᐪᐤᐪ )
    次の検診は予定日なので【内診ぐりぐり】にめっちゃ怯えてます(笑)

わたしも予定日が10日の子がもう産んじゃったので余計ソワソワしちゃって(΄・ω・)!

毎日のお散歩ほんと尊敬( ᐪᐤᐪ )♥⃛体力めっちゃついてそう!できれば水木金のどこかで産まれてきてほしいので今日は無理にでもお腹が張るくらいスクワットと階段上り下り頑張ります!(笑)

• 9月6日
  • ゆっちい

ゆっちい

私次の検診来週ですよぉ( ゚艸゚;)泣きたいw内心グリグリ昨日してもらいました♡
    夢ではおしるし見たけど…出てない!!!
    予定日同じ子も15日の子も産まれたので焦る焦る....
    私も今週産めるように頑張ります♡
    一緒に頑張りましょう(人´エ`*)

• 9月6日
  • ぐらこ

ぐらこ

来週なんですね( Ꙭ)そのあいだに陣痛くればハッピーですね♥⃛わたしは予定日からは2日に1回通いになるみたいなので診察代がかさみそう…( ᐪᐤᐪ )(笑)

内診ぐりぐりされたんですね!めっちゃ痛いって聞きますけど…どうでした?💦

あー分かります!わたしも夢ではポンポン産んでるんですけどね( °_° )(笑)お互いもうひと頑張りですね♥⃛

• 9月6日