※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
子育て・グッズ

夜ご飯の時間が旦那さんと合わないため、イライラしています。自分だけ先に食べるか、待つか悩んでいます。旦那さんの分は後で温めて食べさせることも考えています。

生後3ヶ月の男の子のママです。旦那さんの帰りが夜10時とか遅い方、夜ご飯はどうしていますか?自分だけ先食べてますか?それとも待ってますか??先食べる方は旦那さんの分は帰ってきてからあたためて食べてもらいますか??
旦那さんと食事の時間帯が合わずイライラしてしまいます…

コメント

りょん

私はその時間なら先に食べます。息子を寝かさないとですし。旦那には自分であたためてもらって食べてもらいます。もちろん、食器も自分で洗ってもらいます(^o^)

• 結ママ

結ママ

当たり前に食器もあらってくれる旦那さん素敵ですね!💗やっぱり子供中心の生活になってきますよね🎵

• 9月6日
pun୨୧

8時半くらいまでなら待ちますがそれより遅ければ先に食べますね!
でも、準備は全部して、主人が食べている間はそばにいます!

• 結ママ

結ママ

やっぱり何時に帰ってきても旦那さんがご飯を食べているときは起きて横にいてあげたほうがいいですよね…😭

• 9月6日
さくら

前は遅かったです、夜中1じとか。それにあわせてたら、7キロくらい太りました(*_*)
いまは、先に食べちゃいますね、
余り物出しても怒らない旦那なので。

• 結ママ

結ママ

夜遅く食べて寝ると太りますよね…私もそのせいで、全然痩せません😱私の旦那も余り物でも怒らないと思います❣️

• 9月6日
ありす

週に2回ほど夜10時半頃に旦那が帰宅します
その時は先に食べてます。
起きていれば温めなおしてよそって食卓に出してから
軽く話して
先に寝るねと言って寝ますが
こっちの疲れや眠気が限界な時は
LINEでご飯あるから温めて食べてねと言って
先に寝てます!

子供が寝室にいけば寝かしつけしないでも勝手に寝てくれるのですが
寝室にいないとぐずりはしないのですが
ずっと抱っこマンで何も出来ないので
あまり遅くまでは起きてられないです(´・_・`)

• 結ママ

結ママ

眠気が限界のときありますよね…子供のリズムに合わせて生活してると遅く帰ってくる旦那さんに合わせるのがしんどくって…😂

• 9月6日
アンパンメーン!

帰りが遅い時は先食べてます!
旦那の分は全部ご飯もお味噌汁もお皿にうつしといて、チンして食べてもらってます!

• 結ママ

結ママ

準備だけしておけば後はやってくれますよね👌子供と自分のことするのが精一杯でなかなか旦那さんの時間に合わせてあげられなくて…😅

• 9月6日
  • アンパンメーン!

アンパンメーン!

そうなんです!帰ってきて遅い時間にガタガタされるの嫌なので旦那の分ぜーんぶうつしちゃって、食器洗いもシンク掃除も終わらせといて、食べ終わったら水につけといてね!って!そしたら遅い時間に食器洗いとかしなくていいし私的に楽です(・v・`)
    お子さんもまだまだ小さいし結ママさんが1番楽なやり方でいいと思います(^ω^)!

• 9月6日
ムーミンママ

ウチは23時前後になりますが基本待って一緒に食べます。
子供は19〜20時には寝かしつけてます。
0時過ぎる時は先に食べますが主人が帰ってくる頃に合わせて温めたりして食卓には一緒に着くようにしてます。
ただこれは私が勝手にしてるだけで主人は先に食べていいよとは言ってます。
何となく1日1回は私が食卓を囲みたいだけです^_^;

• 結ママ

結ママ

23時でも待っててあげるりーママさんすごいですね💗しかも旦那さんが希望してるわけじゃなくりーママさん自ら❣️素敵だと思います!!

• 9月6日
ハル

9時半過ぎるようなら先に食べてます!
子供のお風呂を8時台に入れてるので、そのまま寝かしつけに入るケースが多いので

• 結ママ

結ママ

そうですよね💦私もお風呂→寝かしつけのパターンです。

• 9月6日
  • ハル

ハル

でも旦那が帰ってきてゴソゴソする音で目覚めちゃいます💦
    でも自分のご飯は済ませとくのが楽ですし(・_・;

• 9月6日
ゆかりちゃん

うちは帰りが早いのと遅いのが週の半分くらいなので、遅い時には先に食べちゃってますね。でもあまりお腹いっぱいまでは食べてないです。食べずに待ってるのは無理なので。でも旦那さんにも温めて食べてもらうっていうのも私はしたくないので、帰ってきてすぐ作って出せるように準備だけ完璧に終わらせておきます。5分くらいで作れるようにしてます。または温めても美味しいシチューだったり、チキンのトマト煮だったり、レンジでチンをしないものを作るようにしてます。食事のときの夫婦の会話って大事だと思ってるので、できる限り隣に座って私も少し食べるようにしてますね。正直すぐ出来たとしても二回料理するの面倒くさいって思うときもあるけど、頑張って仕事して帰ってきてくれるので私も頑張ってます。

• 結ママ

結ママ

私も妊娠中は待っていたのですが、子供が生まれてだんだんしんどくなってきました…😂昨日はいろいろあってイライラも溜まってしまって…仕事頑張ってくれてるのは分かってるんですがなかなか…😭

• 9月6日
めっぐーみ

旦那の帰りが早くて21時頃なので18時に息子とふたりでごはん食べちゃってます。
帰ってくる頃に息子と寝てたりするので、メモ書きして自分で温めるなりお皿によそうなりしてもらってます!

• 結ママ

結ママ

お子さんとご飯一緒なら食べますよね💕その方が、お子さんも嬉しいでしょうし🎵
    メモを残しておくとちょっと嬉しくなりますね❣️

• 9月6日

10時までは待ってます!
待ってる間は娘と一緒に寝たりPCいじったりしてます!
先に食べたときも話しする時間がほしいので旦那が帰ってきたら準備して私はお茶のんで話します!

• 結ママ

結ママ

話す時間が欲しいって思えるのがいいことだと思います❣️私もそう思うのですが、なかなか行動に移らずイライラしてしまいます…

• 9月6日
paruo

うちも10時を過ぎて帰って来ますが待たずに先に食べます!
帰ってきたら、温めて出してます。
旦那も気にしてないし、帰る時間もバラバラでいつ帰るか分からないのを食べずに待つのは私的にきついので( ̄ω ̄;)

• 結ママ

結ママ

食べずに待つのしんどいですよね、私も毎日空腹でついついお菓子を食べてしまうのですが、そんな自分も嫌で😂
    先に食べたら旦那さんの分を温めるのもめんどくさくて…つい待ってるんですが、遅すぎてイライラします…

• 9月6日
そぅ♡たぁ♡ママ

妊娠中は待って夜中1時頃帰ってきて作って一緒に食べてましたが産後は先に食べてチン!して食べてもらってました♡

• 結ママ

結ママ

私も妊娠中はそうしてました。生まれてからも同じようにしてたんですが、最近しんどくなってきて…昨日初めて先に寝ました…😰

• 9月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

いいと思いますよ!
    私はお風呂入って寝て帰ってきてご飯作ってました笑
    今は17:30には家族みんな晩ご飯、18:30にはお風呂も終わってしまいます笑

• 9月6日
*ぱん*

旦那と夕飯一緒に食べるのは、たまの休日だけです。いつも10〜1時くらいに帰ってくるので、私は子どもと一緒に食べて、旦那はレンジでチンして食べてもらってます。
私の父親もそうだったし、私の中では、悲しいことにパパというのは家族と一緒にごはん食べれないのが当たり前になってしまってます。家族そろって食べましょうと言われても無理ですよね。

• 結ママ

結ママ

帰ってくるのが遅いと生活リズムが合わないですよね…😭父親ってそんなもんなんですかねー?💦
    土日一緒に食べれたらそれでいいですかね!?

• 9月6日
ちい

普段23〜24時帰宅です。早くても22時頃かな>_<
私は19時頃にさっさと食べて、子どもとさっさと寝てます( ´ ▽ ` )ノ
ご飯は温めるだけにして、自分でやってもらってます!
子どもも夜中に起きることがあるので、寝させてもらってます。

麻衣にゃん

こんばんは♩*°
あたしも生後3ヶ月の息子がいます(^^)
あたしも同じく夜ご飯は遅いです(;´Д`A
早くて9時半〜12時の間にご飯です💦
だいたい先に食べてますが、たまに一緒に食べたりしています(^^)
あたしの旦那はご飯は炊きたてぢゃないとダメだし食器も下げないし洗ってくれません😑💦
イライラしますよね(*_*)
ちなみに今洗濯しています😩
朝も早いのに(;´Д`A

ぺーりつ

わたしも3ヶ月の息子がいます♪
旦那はだいたい8時半から9時帰宅なのですが、先に食べちゃってます。
旦那のは帰ってきてから自分で温めて食べてもらってます🍴

息子の起きる時間が早い日は、私も疲れて寝かしつけてるつもりが自分も寝てるみたいなときあります笑
うちの旦那は帰りを待たれるほうが気遣うから嫌だそうです(・∀・`*)

H♡

私も3ヶ月の男の子のママです。

旦那は24時半頃の帰宅なので、息子を21時に寝かせてからご飯作り始めて旦那が帰宅後に一緒に食べてます(*_*)

そのあと順番にお風呂で話したりなんだり、結局寝るのが3時4時、、、
8時9時頃に息子が起きるのでそれに合わせて起きるので毎日寝不足です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ベージュ

うちの主人も帰りがおそいです。仕事をしているので責められませんが、イライラしますよね。私は8時以降になると先にたべちゃいます😂😂

みい☆*

私の旦那も10時半頃
帰って来ます💦💦
最初の頃は帰ってくるの
待ってから一緒に食べて
いましたが、その時間に
食べたら太るし子供ができて
からは先に食べるように
しています😓

りんば

22時前後に帰ってきますが、うちは待って一緒に食べています。
下ごしらえだけは子供が落ち着いているうちに済ませて、帰ってきたら仕上げる感じで。
温かいのを食べてもらいたいのと、子供が寝たあとだと二人でゆっくり食べられるので(^ ^)
寝ぐずりされると作れないので旦那に見てもらって、先に食べてもらうので、ちょっと残念なんですが。そうゆう時は片付けお願いしちゃってます。
でも離乳食始まったら、旦那とより息子と一緒に食べたいなって思ってます♪

匿名(33)

主人から先に食べててって連絡が来たときは食べます(o^^o)

yasueri

勝手に食べます!
最近は一緒に食べるのが一週間に数回ぐらいしかないです!
夜ご飯の時旦那はあとでチンです!

待ってたらぶっくぶくに太るし、体に悪いので早い時間に済ませちゃいます(*´◡`*)