※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愁
妊活

旦那にホルモン剤で妊娠を試みたが、心の準備ができていないと言われ、イライラしている。どうしたらいいかわからない。

旦那にムカついてます

少し前に生理が来なくなってしまって病院に行き、
排卵もしてなさそうとのことで妊娠したいのならとホルモン剤をもらいました

妊娠しないのならピルで様子みてもいいとのことだったんですが、旦那に相談して子どもがもう一人欲しいし、すぐにできるかわからないから早めに始めたいということで妊娠しやすいホルモン剤に決めました

で、排卵日の日になり、しようとしたら「心の準備ができてないから、ワクチン接種してからにしよう」と言われたんです!!
夜遅かったのでそのまま寝ることになりましたが、色々なことを考えたら涙がでてきてイライラして眠れませんでした
朝旦那が仕事にいく時間になっても狸寝入りして見送りもしませんでした

ひどくないですか?
ホルモン剤の副作用でこの3ヶ月間吐き気や眠気などの症状と戦いながら子育てもしてきて、やっと排卵日で頑張ろって思っているのに心の準備がって…
3ヶ月も準備期間ありましたよね?
妊娠したいから頑張って高くて副作用も強い薬飲んでたのに、サプリメントだって飲んでお酒もやめて色々我慢してたのにその一言で私の頑張りが水の泡じゃないですか?
だったらもっと前に少し待とうとか言えたんじゃないか!と思ってしまいます

ひどくないですか?
今日の夜ご飯も作りたくないし顔も見たくないです
どうしたらいいでしょうか?

※風疹ワクチンをうけた為2ヶ月間はできなかったので3ヶ月後にその旦那が思ってたことを知りました

コメント

(´-`)oO

すぐにできるかわからないから早めに始めたいっていう気持ちわかりますm(_ _)m私も全く同じ理由で早めに2人目に取り掛かりました!

心の準備ってなんですか😇?
すぐ妊娠したとしても産まれるまで10ヶ月の期間ありますよね😇?心の準備とかうんぬん言ってくるならなぜそれを排卵日に言ってくる?って思いました💦💦

同じ立場なら発狂してます
泣くぐらい悲しくなる気持ちもわかります

通院も薬飲むのも体にいいためのことをするのも全部こっちでやっとの思いで迎えた排卵日に心の準備とか言われても、は?ってなります、、、