※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MKM mama☆
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、姓名判断にこだわるか悩んでいます。画数が凶判定だと将来に影響するか気になります。皆さんはどうでしょうか?

赤ちゃんの名付けって、やっぱり姓名判断とかちゃんとした方がいいのかな?
付けたい名前と苗字の画数が悪くて凶判定だと、将来苦労するのかな?
皆さん、姓名判断にこだわりましたか?
それとも、付けたい名前を付けましたか?

コメント

ママリ

男女共こだわりました!

付けたい名前でも凶が1個あるだけで諦めて、その後は姓名判断が吉〜大吉のものに絞ってから響きがピンときたもの、漢字で選びました☺️

• ☆MKM mama☆

☆MKM mama☆

回答ありがとうございます😊
    やっぱり凶が付くと気になりますよね💦名付けって難しいですよね🤔

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

サイトによって違かったので気にせずつけたいのを名付けました!

☆MKM mama☆

そーなんですよねー🧐サイトによって違うから困っちゃいます😅

• 5月18日
しずく

全然気にしませんでした〜
姓名判断って結局占いみたいなものだし、流派によって全く結果が違うし意味ないなと思ったので!
それに私は自分の名前の姓名判断も知りません😂

☆MKM mama☆

あんまり姓名判断や占いに頼り過ぎても仕方ないですよね😅

• 5月18日
ままり

いちよ気にしてつけましたが1人目の時に画数気にして普通すぎる漢字になってしまってもうちょっと可愛い漢字にしたら良かったって後悔してるので😅3番目の名前は画数気にせず旦那と私と気に入った漢字を組み合わせました!
総画は凶になりますがほかは凶じゃなかったので😅
凶だらけなら避けますが一つや二つなら気にせず名付けます☺️

☆MKM mama☆

私も1人目はめちゃくちゃ気にしてすごく調べて良い名前を付けられたと思っているんですが、2人目、3人目になると、付けたい漢字や呼びやすさなどで決めたいなーと思ってしまいました😌

• 5月18日
ymhs

特に気にしてません!
産まれた時に親がつけた名前のせいで幸か不幸か決まってしまうなら、決まったレールの人生歩ませるみたいで私は嫌です!

☆MKM mama☆

そーですね😌

• 5月18日
ARi

全く気にしてません!
漢字使ってる国って日本、中国、台湾の3つの国だけなのでそんな画数で人生決まるとか、世界で見たら何%だよとネットで見て確かにと思ってます😂

☆MKM mama☆

なるほど🤔
    そー考えると名前で人生変わるとか考えたらおかしな話ですね😅

• 5月18日
nyapi(25)

気にしなかったです!🤣

☆MKM mama☆

やっぱり付けたい名前を付けてあげるのが一番いいですかね☺️

• 5月18日
ママリ

うちは付けたい名前の候補を調べて、悪いものは避けました💡
めちゃくちゃ信じるわけではありませんが、一生の名前だしどうせ付けるなら縁起が良いものが良いよね、という感じです😌✨

☆MKM mama☆

そーなんですよねー、付けたい名前➕縁起の良い名前がいいですよね😌

• 5月18日