※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

妊娠初期に子宮や腹部の痛み、吐き気が強い日があるのですが、その対処法はどこでしょうか?体験談を教えてください

何度もお世話になっております?
胎盤完成間近な頃(12〜16w)って、子宮がやたら生理痛ぽい痛みがあったりしましたか??子宮が痛い日は決まって吐気が強いです?
『胎盤形成のラストスパートかな…』とか勝手に思ってるんですが(´∀`;)

子宮が痛い時ってあっためるくらいしか考えつかないんですが、直接お腹を?それとも腰?背中…?こうしたら和らいだよ!って経験がある方、ぜひ教えて頂きたいです(´・ω・)?

コメント

さくら

生理痛のような痛みは多少あったような記憶はありますが…ほんのり痛む気がする…くらいだったかなぁ。対策をねらなければいけないほど痛いことはなかったですが、とにかく少しでも痛みや張りがでたら横になって安静にするのが一番だと思います。。
暖めるならば腹巻とかがいいのではないでしょうか。腰もお腹も包んでくれますし^^
私はマタニティ用のよくのびる薄手のを一枚購入して使ってましたよ☆

りんごにゃん

コメントありがとうございます✨ホッカイロとか湯たんぽ?と思ってましたが、何気に腹巻きまだ持ってませんでした(´∀`;)まず買ってこようと思います!ありがとうございました!