※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9ヶ月の娘がいて、旦那の収入が不安定。自身は過敏性腸症候群で内職も収入不足。働きたいが症状が心配。家計が厳しい状況。

9ヶ月の娘がいます。

旦那は職人で月によって仕事があったりなかったりします。
日給月給なので、長期休暇があるととても家計が苦しいです。
コロナの影響もあってお給料がかなり少なくなっているので貯金を切り崩して生活していますが、もうほとんど底を尽きているので、わたしも働きに出ようと思っています。

私は過敏性腸症候群の疑いがあると診断されていて、1週間に多くて2.3回お腹を下すことがあります。(便秘と下痢を繰り返している感じです。)ですので、仕事を始めても仕事中に症状が出たりすると怖い、、というのもありどんな職につけるのかわかりません。💦
今は専業主婦ですが、買い物へ出かけるのでさえ症状が出ないか不安です。どこか遠出をするときは下痢止めを持ち歩いてます。

現在、内職はぼちぼちやっているのですが仕事数が少なすぎて全然稼ぎになりません💦

コメント

コマさん

うちも主人が職人なので全く同じ状況です。
それに加えて上の子は受験…学資保険は入っていますが、本気でお金が苦しいです。

以前、上の子が小さいときに働いていた職場で突然腹痛が起きたりお腹を下してしまう病気があるという人が働いていました。
病名は公表していなかったけど、その人は私と同世代で子供も上の子と年齢が近く、職場は子供を持つママさんがほとんどだったので理解があり、急なお休みは皆で助け合って乗り越えていましたよ。

PON

仕事中にお手洗いに行くことができるのって事務とか経理とかデスクワークでしょうか。
接客業や営業、受付など人と接する仕事は難しい気もします、

それか在宅ワークですかね(^^)
私は出産前は記事を書くライターの仕事で月に5〜7万円程稼いでました。
子供が産まれてからは寝てる時間にしか仕事できなかったため2,3万円に減りましたが、、、。

うちも旦那が職人でしたが補償はありましたよ。日給プラス20万弱。
それでも私が納得行かなくて辞めてもらい自営になってから給料は倍位上がりました。
職場を変えたり腕があるなら会社にいることもないと思います。

奥様もネットでできる仕事ありますよ。私は紹介でしたが、調べたらたくさんあるかも…