※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京衛生病院での計画無痛分娩の予定日は内診で決定します。体験者の方のご意見をお聞かせください。

東京衛生病院での計画無痛分娩を検討しています。
こちらは、予定日をどのように決めるのでしょうか?予定日付近に内診をして決める形でしょうか?
体験された方、教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初回の妊婦検診の時に、計画分娩の日を決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もう早くに決めるのですね^_^
    その後の経過で予定日を変更することはあるのでしょうか。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私はまだ出産していないので分かりません😥いまのところ、変更について言われたことはないです!
    でも、赤ちゃんが危険な状態だったりした場合は、早く出産したりするのではないのでしょうか?🤔

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ二回しか検診受けていないですが、何か他にも不明点あれば聞いてください😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨

• 5月17日
つきひろ

東京衛生アドベンチスト病院で計画無痛ではないですが出産しましたよ。
予定帝王切開(第1子が他院で帝王切開だった)だったのですが出産予定日の2.3ヶ月くらい前に主治医から候補日出されてその中から選んで!と言われましたね。
38週前後の日程でした。
もちろん子供の成長具合も見るとは思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    結構早めに決めるのですね😊

• 5月17日
エミッフィー

衛生病院で昨年3月に出産しました。
私も初回の検診時に計画無痛分娩の予定日を決め、予約しました。38週くらいで空いている日を提案してもらえるかと思います。
私は予約していた分娩予定日より前に産気づいたため、予約した日より前の出産になりましたが、赤ちゃんや母体に何か問題が生じた場合は、予定日を変更して下さると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね✨✨
    初回で決めるのは早すぎるのかなあ、と思っていましたが、事前にある程度わかっていると予定も組みやすいのはメリットですよね^_^

• 5月18日
  • エミッフィー

エミッフィー

最初は戸惑いの気持ちもありましたが、決まってしまうと、心積りもしやすくて、何だか安心感が強かったです😊
    衛生病院は無痛分娩の歴史もある病院で、しっかりマニュアル化されていますし、検査もしっかりしてくれるので(その分診察費が高いですが😭💦)、検診から出産まですごく安心でした。

• 5月18日