※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ
妊活

妊活中で基礎体温が不安定。婦人科で相談したいが、抜けた基礎体温表でも大丈夫?相談の際、何日分の基礎体温表を持っていけばいい?

妊活について

基礎体温測定してるんですけど、体温ガタガタです。
夜勤明けの日など、測定できない日もあります💦

二人目を希望しているので婦人科にかかりたいのですが1ヶ月に5回ほど抜けてしまってる体温表でも大丈夫ですか?

また妊活の相談をしに行くとき、事前にどのくらいの期間の基礎体温表を持参すればいいでしょうか?

コメントよろしくお願いします。

コメント

ななな

私が通っていた婦人科は
基礎体温表はあってもなくても大丈夫でした🙆‍♀️

なので
まずは何も考えずに
相談だけで行ってみてもいいと思いますよ✨

  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    まずは相談に行ってみることにします😊
    コメントありがとうございました✨

    • 5月17日
あづ

排卵チェックで産婦人科通ってました🙋‍♀️

基礎体温はあくまで参考程度だから、最悪なくてもいいと言われました😌
「基礎体温と排卵が必ずしも一致するとは限らないから」と、特に基礎体温表を見せたりはしなかったです😅

  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    排卵日予測には基礎体温表って思い込んでました!
    まずは相談に行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 5月17日