※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後4日目でトコちゃんベルト2を使用中。経験者いらっしゃいますか?痛みや着け方のコツを教えてください。縦切り経験者の意見も知りたいです。昨日保護テープを剥がし、傷が露出しています。

帝王切開後4日目です。
トコちゃんベルト2を持っていて、その下に巻くアンダーベルトは腹巻きもあるのですが、実際にトコちゃんベルトを使用されていた方いらっしゃいますか?
着けられたのはいつ頃から?コツがあるのか?やっぱり痛くてつけられないのか?経験談教えて下さい。

縦切りだったので、できれば縦切りの経験知りたいです。
溶ける糸で縫ってあり、昨日保護テープは剥がしたので傷がむき出しの状態です。

コメント

モモリ

私は帝王切開用のお腹のガードみたいなやつだけで1、2ヶ月過ごしてました😱

骨盤ベルト付けてなかったですが
2人目の妊娠で股関節痛とか
酷いのでお腹の傷を締め付けないの
なら付けても大丈夫だと思いますが…産院の方に聞いてみると
いいかと思いますー!₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

キズ痛いですよね…。。
ゆっくり体労わってください。
出産お疲れ様でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹ガード、調子はどうでしたか?キルティングの腹帯みたいなやつですかね?

    傷の治りが日ごとに良くなってるのが目に見えてわかるのですが、痛みはまだまだあり薬頼ってしまってます😋💦

    • 5月17日
  • モモリ

    モモリ


    そうです!
    キルティングみたいなので
    退院後1ヶ月後くらいからは
    キズにガーゼして毎日取り替えてましたが、その後から半年間くらいは
    帝王切開用のキズテープ貼ってました!

    傷も綺麗で、最初天気悪いと
    痛んだりしましたが今はもう
    すっかりです⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝

    また半年後に同じところ
    切開するので怖いですが…😭

    2人目なのでキズテープは
    1年くらいは続けようと思ってます

    重いもの等持つとキズが裂けたり
    するみたいなので気をつけて下さい( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 5月20日
  • モモリ

    モモリ


    後お腹に巻くやつ巻いてた方が
    痛みが楽な気がして
    キズを守っててくれる感じかして
    ないと不安でした😨💦💦

    • 5月20日