※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

5月4日に陽性検査後、6週目で胎嚢未確認。中絶予約はキャンセル。出血や痛みあり。病院で様子見中。

生理予定日が5月4日で当日に検査薬をし、うっすら陽性。
予定日から六日後の10日に病院で見てもらったところまだ早いためか胎嚢も何も見えず理由があり19日に中絶手術の予約を取ってました。
もし、19日までに出血などがあれば来てくださいと言われており
一昨日13日に仕事から帰宅した瞬間生理2日目の量の出血。と共に強い生理痛のような痛み、腰痛あり。
念の為今日15日にまた病院へ行ってエコーで見てもらったところ妊娠6週目の今日胎嚢確認出来ず。
子宮内膜?は残ってるとのこと。
ただ、今の段階で子宮外妊娠とも流産とも言いきれないとの事でした。19日の中絶手術の予約はキャンセルになり、
19日までに出血などが増えた場合、月曜日か火曜に来てくださいと言われ今と何も変わらずだったら19日に診察でまた行くことになりました。
私は1人目、2人目妊娠時必ず6週目の頃には悪阻でオエオエとなっていたのですが今現在全くと言っていいほど何も無く病院でも曖昧なまま終わりとてもモヤモヤしてます。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

先月私も同じようなことありました。
6w目で胎嚢確認できず、7w目にまた受診に行ったところ流産していることが分かりました。
手術ではなく自然排出を待ち、受診3日後くらいに出血がありました。
出血が終わってから受診し何も残っていなかったため受診終了になりました。
私も最初は悪阻や胸の張りがありましたが、段々と悪阻がなくなり変だなと思うことはありました。

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊
    出血はどのくらい出ましたか??
    腹痛などもありましたか?💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました(;ω;)
    出血は1週間くらい続いたんですが、3日間くらいは生理2日目くらいの量が続いてました💦
    個人差はあるかと思いますが軽い陣痛のような痛みが2日くらい続きました。想像してたより痛くて辛かったです😢

• 5月16日