※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro
ファッション・コスメ

10月と11月に結婚式に参加する予定なのですが、その時のバッグはどうい…

10月と11月に結婚式に参加する予定なのですが、その時のバッグはどういった物を持っていけばいいのでしょうか?😳
結婚式でよく見る小さいバッグだと子ども関連の荷物が入りきらないし、大きいバッグだと邪魔になりそうですし…。

結婚式は小学生の時以来、参加したことがないのでわからないことが多くて困っています😭

コメント

クラッチに全て入れるのは無理だと思いますね。
自分の物だけでも無理です(^_^;)
受付にあるクロークに預けられるので他の手提げも持っていっても差し支えないはずですよ^ - ^

• chiro

chiro

返信ありがとうございます!
    受付で預けられるんですね、安心しました😂

• 9月5日

退会ユーザー

お子さん連れの親戚の方いましつが、泣いたら途中退席もできますし、ベビーカーも持ち込み大丈夫でしたよ。
    心配でしたら、主役に確認取ると良いですね^ - ^

• 9月5日
  • chiro

chiro

ベビーカーもどうするか迷ってたので助かりました*\(^o^)/*
    一応確認してみたいと思います!

• 9月5日

自分の結婚式用のバック以外に、息子の荷物をマザーバックで持っていきました。
邪魔なときは受け付けに預けられますし、特に持ち歩いてても何も言われませんでしたよ(^_^)

• chiro

chiro

マザーバッグを持ち歩いてても大丈夫だったんですね(゚∀゚)!
    参考にしたいと思います∩^ω^∩

• 9月5日
koro.❁

先日友人の結婚式に参加しました!
無地のネイビーのマザーズバッグを持っていてフォーマルでも使えるようなデザインなので、それを持って行きましたよ(^ ^)
挙式中もグズったらお菓子やおもちゃを出せるようにクロークには預けずに持ち込みました。
披露宴中は足元に置いてましたよ。

• chiro

chiro

確かに必要な時にすぐ出せるほうがいいですよね😳
    参考にしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月5日