※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

6週1日の診察で心拍は確認できる可能性があります。不安な気持ちもありますが、皆さんの体験談を教えてください。

現在5w4dです。
4w4dで胎嚢確認できました。
次は6w1dで診察なのですが、
その時に心拍は確認できると思いますか??

ちなみに排卵日は確定してます。

妊娠発覚から腰痛や生理痛のような痛みもあるので、
心拍確認まで不安でしかたないです>_<

初めての妊娠で不安だらけのため、
皆さんの体験談教えてください!!

コメント

はじめてのままり

上の子は6w5dで、心拍確認でした😊今回は5w半ばで心拍確認できました☺️

6wだと、確認できるかもですが、できなくても焦る週数じゃないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    5w半ばでも確認できたのですね☺️🌟
    確認できなかったら、また来週きてくださいって具合になるのでしょうか??

    • 5月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    5wで初診して、胎嚢のみで、2週間後きてくださいと言われました😊
    出血があったので、数日後に急遽行って5w半ばで心拍確認できた感じです!
    1週間後っていう先生もいるし2週間後っていう先生もいるかもです🌟

    上の子の時は1週間おきだったので🌟

    • 5月15日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうだったのですね💦
    出血はびっくりしちゃいますね😭わたしも、出血まではいかないのですが生理痛みたいなお腹と腰の痛みがあり、血が出てくるのではないかと不安な日々です。
    また2週間後と言われたら更に精神的にキツそうだなと思ったり😅😅

    • 5月15日
koro

確認できる人とできない人が
いると思います!
100%確認できるっていう
タイミングではないかなと😌

わたしは6w2dで確認できました🌿

無事に確認できるまでは
不安だと思いますが
自分と赤ちゃんを信じて
頑張ってください💪🏻

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😊
    信じるしかないですよね😭
    心拍確認までの1日1日がとても長く感じます、、

    • 5月15日