※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしみ
ココロ・悩み

最近気分が沈んでいて、マイナスなことばかり考えてしまい、娘のイヤイヤ期や人間関係の悩み、コロナ禍などが重荷に感じられています。娘は可愛いけれど、自分が駄目だと感じています。5月病か産後(育児)鬱か悩んでいます。早く明るい気持ちになりたいです。

愚痴失礼します
今月に入ってから気分が沈んでいます…

今迄考えないようにしていたマイナスな事を色々考えてしまい、毎日毎日しんどいです

自我がハッキリしてきてイヤイヤ期になりかけてる娘の相手
口を開けば愚痴しか言わない親
周りに上手く溶け込めなく人付き合いの下手な自分
周りに気を遣うコロナ禍

本当に上記の様な嫌なことばかりに気がいってしまいます

娘は可愛いです
毎日朝から晩まで一緒でしんどいなって思いますが可愛いと思うし大切です

こんなに可愛いと思える娘がいるのに何で自分はこんなにも駄目なんだろうって最近毎日考えてます

5月病的なものなのでしょうか…
それとも産後(育児)鬱なのか…

早く明るい気持ちになりたいです😞

コメント

ぼーいずまま

うちもイヤイヤ期真っ最中の息子がいます。
ご飯作っても口から出されたり、
思い通りにいかなくて泣いて暴れる息子に
イライラしてしまうこともあります。
私も全然ダメダメです、、。
みんながインスタにあげてるみたいなキラキラ子育て出来ないです(>_<)
毎日1人反省会です。
でもこうやって子供と一緒に成長していくのかな、、と思ってます。
コロナが無かったら今より子育てしやすいんだろうけど
いつ終わるかも分からず、なんか心も体も疲れてきますよね( ; ; )

• いしみ

いしみ

ゆらさんもお疲れ様です😣
    息子さんの状況が娘と被り共感しかないです😢
    インスタのキラキラママや公園で楽しそうにしているママ友の集まりとかを見ていると、本当に自分自身に自信が無くなります…
    自分は自分、なんですけどね😞
    ゆらさんの言う通り、今は子供も母も試練というか成長期なんでしょうか。
    とりあえず、コロナが収束して気兼ねなく色々出掛けられる様になりたいですよね😣

• 5月14日