※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

寝返りを覚えてから2ヶ月、うつぶせでしか寝ない子供が、横向きになると必ず寝返りしてしまい、困っています。寝返りができないと怒り、明日の仕事にも影響が出そうです。他の寝方の方法はありますか?

うつぶせ寝でしか寝ない…。

仰向けは絶対嫌がるので、何とか横向きで寝かせるけど、必ず寝返りしてしまう。

そして寝ぼけてズリズリ這っていって動けなくなって、泣く。ずっとその繰り返し…。

寝返りを覚えてからもうすぐ2ヶ月。最初はたまに寝返りするだけだったけど、今はすぐうつ伏せになれないと怒る。

明日は朝から仕事しなきゃいけないのに、全然寝れない…。

うつ伏せじゃなくても寝てくれる方法はないですかね(泣)

コメント

私はうつ伏せでそのまま寝かせてますよ!

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答ありがとうございます。

うつ伏せで大人しく寝てくれると良いんですが、うつ伏せした後、必ずズリズリ這っていってしまうんです💦
    布団から落ちてマットの上を這って壁にぶつかって…大泣き(T_T)
    アパートなので泣き声で迷惑かけちゃいそうなので、おんぶして外をウロウロしてます…。

• 9月5日

退会ユーザー

頭ぶつけちゃう感じですかね?
    それなら痛くないようになにかあてておきます😊

• 9月5日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

ぶつかって痛いというよりは、それ以上進めなくなって怒ってる感じなんです(T_T)
    這うのに疲れて泣きだす事もあります💦
    それなら大人しく寝れば良いのに…と心の中で突っ込んでいます(^_^;)

• 9月5日

退会ユーザー

あー!そういう感じですか!
    どうしょうもないですね😅
    でも、直接壁よりかはましになるかなー😭?
    それ思っちゃいますよね(笑)

• 9月5日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

壁の前に何かクッションになる物を置いてみます(^_^*)ありがとうございます。
    泣き声を聞いて旦那が起きて来ました。
    2人で外をウロウロしてます(笑)

• 9月5日

退会ユーザー

いえいえ😊❣️
    付き合ってくれるんですね❥
    いい旦那さんだ💖

• 9月5日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

旦那も眠いだろうに夜の散歩に付き合ってくれて感謝です💦
    今日、旦那とホームセンター行くので、壁のガードが出来そうなものを探してきます!٩(๑•̀ω•́๑)۶
    ありがとうございます。

• 9月7日
ともチャン

首が座って寝返りも出来るのであれば、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。
うちもうつ伏せ寝が大好きです💦

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答ありがとうございます。
    ともチャンさんちの赤ちゃんもうつ伏せ好きなんですね!
    うつ伏せ寝、気持ち良いんですかね〜(^_^;)

首は座ってるのでうつ伏せ寝でも大丈夫だと思うんですが、そのまま寝ぼけて這って行くのが困りモノで💦
    まだズリバイとか出来ないんですが、頭を床に擦り付けながらズリズリ…と進みます💦
    放っておくと壁にぶつかって泣くか、疲れて泣きます(T_T)

• 9月5日
  • ともチャン

ともチャン

ゆうまなさんが自分の体でガードするとかはどうでしよう?

私は、どうしても寝たい時は添いねのようにして、腕枕にして体は反対の腕でしっかりガードして寝ます。
    ちょっと可哀想ですが、泣かないで熟睡しているのでどうしてものときしてます。

うちは2人共寝相がかなり悪いので、夜中壁に頭をガンガン2人でしています。それで泣く事はないですが…アパートだと泣かれると気になって寝てられないですよね。

うちの息子達は痛みに鈍感なのかなんなのか、動けるようになった途端壁に頭をガンガン打ちつけるようになりました。眠りが浅い時はかなり気になります。

• 9月5日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

お返事遅くなり、すみません。
    ありがとうございます。添い寝でガード、試してみます!٩(๑•̀ω•́๑)۶
    アパートなので夜の2時頃にギャン泣きされるとヒヤヒヤもので…💦
    うちも凄く寝相悪いです(>_<)
    寝ぼけて寝返りしながら、ズリズリ登って行ったり、あっちへコロコロこっちへコロコロ…
    ズリバイ、ハイハイが出来るようになったらもっと激しくなりそうで怖いです(^◇^;)

• 9月7日