※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
妊娠・出産

次女の名前で字画にこだわり、迷っている方がいます。字画にこだわらず名前を付けた方の経験や意見を知りたいです。

子供の名前、字画についてです。

長男は男の子だし(婿にいかない限り、結婚しても苗字は変わらないから)…と思い字画にこだわって名前をつけましたが、次に産まれる赤ちゃん(女の子)の名前で迷っています。
つけたい名前の漢字が姓名判断であまり良くない画数のようで、同じ読みでも画数の良い漢字もありますがあまり好きではなく。

両親も義両親も、付けたい名前付けなさいって言ってくれます。

字画に全然こだわらないで名前付けたよ!って方いらっしゃいますか?又、それによって後悔している…とかこれで良かった!って思われている等も教えていただきたいです。

コメント

まま

息子も娘も気にせずつけました!
ただ全て大凶だったら辞めてたと思います😂

つけたい名前をつけれて後悔は全くしてません❤️

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    そうなんですね!
    大凶に近いくらいで、気になるのが“短命注意”ってところで…主人の苗字を恨みました😂笑

    • 5月14日
  • まま

    まま

    画数に左右されない最高の人生を歩んでね!と心の中で願いを込めましょ❤️
    良くも悪くもどうなるかはお子さん次第だと思うので😁

    • 5月14日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    すごいポジティブ!素敵な考え方ですね💕
    やっぱり好きな漢字を使いたいと思います、ありがとうございました☺️

    • 5月14日
はらぺこあおむし

うちは全員男の子ですが
字画がどうのこうのでその子の人生が
決まるわけではないと思っているので
気にせず好きな名前を付けました☺

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    なるほど🤔
    私自身風水とか占いとか信じてしまう方なので、気になっていましたが育て方次第なところもありますよね😊

    • 5月14日
ママリ

私は字画に全くこだわりがないので、一切調べることなくつけました。
その子の運命を決めるのは字画ではなくその子自身だと思うので。

それより、つけたいと思った名前をつけて、愛着をもって名前を呼んであげた方がいいのかなと思います。

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    そうですよね、あまり好きではない漢字を付けるのではなく、つけたいと思った名前を大切にして行く方が良いような気がしてきました✨
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
ARi

全く気にせず付けました🙋‍♀️

わたしも旦那も今まで生きてきて、自分の画数気にしたことないですし。
あとネットで、漢字使ってる国なんて日本中国台湾だけなのに、その画数で人生決まるって世界で見て何%よってのを見て、確かにと思って😂

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    返信遅くなりました。
    確かに!!ですね😂皆さんにコメントいただき、字画は気にしないことにしました✨

    • 5月19日
なち

全く気にしなかったです!
画数で決めて好きな名前にできない方が後悔しそうです💦
私自身旧姓が吉が1つであと全部大凶でしたが、悪い事ひとつもなかったです😊
短命、病気、晩婚と最悪なことしか書いてなかったですが…😂笑

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    返信遅くなりました。
    実際にそういう名前の方のお話を聞けて良かったです☺️気にしないでつけようかと思います‼︎

    • 5月19日
ママリ

私は上も下も女の子ですが、そこそこ画数気にしました💦

上の子の時はつけたいというか好きな響きとかあまりなく、名字に合う名前をピックアップしてくれるサービス使ってそこから画数がよく、願いをこめられそうなやつを選びました。

下の子はつけたい響きがあったんですが(かほ、しほ、ほのか)「ほ」の字がどうやっても悪くて😭
私は小吉までで決めたかったので、凶がひとつでもあるのは嫌だったんです。
あと、なぜか向いてる職業が水商売とかでてきたり(笑)

画数なんて所詮占い、人生を左右するものでもない。
悪いほうが逆にいいとかも聞きますし。
でも、私は避けられるものは避けたかった。
あとでやっぱり画数が…って思いたくない。

なので、これらの響きの名前は諦めました。
響きよりは、漢字に願いを込めたいなと思って。せっかく漢字で名前つけるし。

そんなわけで下の子は全く違う名前で考えてます。
でも今ではすごく気に入ってますよ❤️

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    返信遅くなりました。
    そうなんですよね、所詮占いなんですけど気になってしまいますよね🙄
    違う名前で考えられたんですね💡どちらにせよやっぱり子供には幸せになってもらいたいですものね☺️

    • 5月19日
きなこ

全く気にしませんでした。
そもそも私も主人も特段字画は良くないですが、仕事にも人間関係にも特に困っておらず、出会って結婚して子供にも恵まれて…とても幸せです😊
晩年はどうなるか確かに今は分かりませんが、私たちの子供が姓名判断なんぞに左右されるようなヤワな人間な筈が無いと夫婦共々確信していますので。笑
出産直後は息子の名付けの件で義母にチクチク言われて傷付いたりもしましたが、後悔は一度もしていません✨

  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    字画に左右されるほど、ヤワじゃない…‼︎なるほど🤔笑
    物は考えようですね💡
    ありがとうございました‼︎

    • 5月19日