※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開をして4日目で足のむくみがひどいです。同じ経験の方いますか?漢方薬を飲んでいますが、足をあげるのが難しいです。効果のある方法を教えてください。

帝王切開をして産後4日目です。
足のむくみがひどいのですが、同じような経験がある方いらっしゃいますか❓
昨日から漢方薬飲んでいて、足をあげたりしていますがお腹の傷もある為長時間は難しいです。

効果があったこと教えていただきたいです😊

コメント

jasmine

1ヶ月くらいは浮腫んでましたが勝手になくなりました。

はじめてのママリ

弾性ストッキングは履いていませんか?
着圧スパッツの医療版があり、帝王切開の時に履きませんでしたでしょうか?

SUN&MOON

帝王切開だと浮腫すごいですよね。。
履いてきた靴履けなかったですもん泣
漢方同じく出されてました!
いつくらいに浮腫み取れたか忘れましたがいつのまにか取れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になにかしたわけではやく、気づいたら浮腫とれてましたか❓😖
    下半身がすごいです🥲🥲

• 5月14日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

特に何かした覚えはないです!
    ただ、あまり座りっぱなしではなく入院中は部屋の中歩いたり、退院しても立ってることが多かった気がします!

• 5月14日
ちーこ

むくみきついですよねーーー😭
私も2回帝王切開して、1回目は見た事ないほど浮腫んで痛いし違和感すごいしで辛かったです💧
でも2回目は足首を回すというか、寝転んで足を左右にワイパーみたいにバイバイしたり、前後に動かすといいと先生に聞いて、術後麻酔切れた頃からやっていたらむくみ出なかったです♡
簡単なので効果あるかわかりませんがお試しください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    自分の足じゃないみたいに浮腫んでびっくりしました💦💦左右でも太さちがって😅
    ワイパーやってみます!!

• 5月16日