※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

妊娠中期で大量出血しました。産婦人科で診察し、胎盤が子宮口にかかっていたが、張り止めと薬を処方され、自宅で安静。胎盤の位置は上がり、出血も治まりました。

妊娠中期で大量出血した方いらっしゃいますか?
3日前の夜中に何か出た感覚で目が覚め、恐る恐るパンツを覗くと水っぽい赤い血がついていて、思考停止。横になっていると3回ほどまた出る感覚があり、パジャマのパンツまで染みわたる出血をしました。夜中産婦人科へ電話すると、診察開始の9時の1番で見ますと言われその間もかなり出血しました。病院へ到着すると子宮口に胎盤がかかっている様で、胎盤から出血している様でした。張り止めと止血する薬を貰い、自宅で絶対安静をいわれ、金曜日に再診する予定です。色々調べていると少し出血しただけでも入院されている方がいるのに大丈夫なのかな?と心配になりました。胎盤が子宮口にかかっていた方はその後胎盤の位置は上に上がりましたか?出血は治りましたか?よかったら教えて下さいm(*- -*)m

コメント

質問内容と違いますが
大量出血してるのに、朝イチまで見てくれない
産院なら転院した方がいいかと思います。
胎盤が子宮にかかって大量出血ならやはり
入院して経過観察してくれる病院がほとんどだと
思いますし😭
無事を願います💦

• ピ

コメントありがとうございます😊朝一なの?と私も引っかかっていました。個人病院で、先生はいつも1人と助産師が沢山います。いつもの先生と違ったのでHPを確認するとコロナの濃厚接触者になった様で自宅待機されている様でした。先生が居ないからそうなったのか良く分かりませんが、やはり入院してもいいレベルですよね…。転院考えてみます。ありがとうございます😭

• 5月14日

退会ユーザー

そうだったんですね…そうだとしても
    大量出血している場合は、他の救急を
    勧めるのが筋だと思います。。
    万が一、胎盤早期剥離とかの緊急性の
    高いものだったら、母子ともに命を
    落とした可能性もありますし😭
    本当、その対応怖すぎます😭
    (不安をあおりすみません)
    コロナが憎いですね。。
    お大事になさってくださいね☺️

• 5月14日
  • ピ

本当にそうですよね…
    怖い内容ばかり出てきてびっくりしています。
    コロナ憎いですよね。
    優しい回答ありがとうございました☺️

• 5月14日

はじめまして✨私も胎盤が低くて月曜日に大量出血しました😱
その後出血は止まりましたか?😣私はまだトイレ行ったり夜中寝てると鮮血がドバッと出ることがあります😞💦出血怖いですよね😢

退会ユーザー

ちなみに私は入院になりましたが薬の処方は一切なく安静にしてるように言われてるだけです😣

• 5月15日
  • ピ

初めまして^ ^
    コメントありがとうございます☺️ はるさんも出血されたのですね。薬のおかげかは分かりませんが3日後には出血は治りました!私は今自宅で必要最低限の事だけ動く事なら許されました。
    薬の処方がなく入院のみは不思議ですね…出血もまだ泊まっていないのは凄く心配ですね。この時期ほとんどの人が胎盤が子宮口にかぶっているみたいで出血するのもよくある事と説明されました。子宮が大きくなって、胎盤が上に上がるまでに1ヶ月半程は掛かるので、それまでは出血に気を付けた方が良いみたいです。早く出血が止まると良いですね。私もトイレに行くと勝手に出血が出てきて衝撃でした…

• 5月15日

退会ユーザー

出血おさまって良かったですね☺️✨
    私も病院で安静にして出血止まるように頑張ろうと思います!
    お話聞かせてくださりありがとうございます😊

• 5月16日