※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

29週で逆子が治らず焦っています。不安で、帝王切開は避けたいと思っています。逆子体操をしても再発の可能性が心配で、胎動の基準もわからず悩んでいます。頭下だよーと話しかけています。

29週で逆子なおらず焦っています😭
焦っても何も変わらないのは分かってるんですが
とっても不安です。
初産で帝王切開はいやだ😂

逆子体操も始めましたが、これ一回治っても気付かんかったらまた逆子なるんちゃうか?とか思いながら全力でやってます。
胎動はそんなに低くなく、おへそらへんでもちょっと上でも感じてたのに逆子だったからもう何を基準にすればいいのやら😭

頭下だよーとか話しかけてるけど、、ね。

コメント

はじめてのママリ🔰

29wのとき逆子でしたよ😊あたしも帝王切開はさけたく、お願いだからまわってーと思ってました。笑

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですね!
    同じ方いて安心します😭
    私も毎日願っときます😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが逆子の帝王切開て少ないからまだまだまわる可能性ありますよ😊それでも帝王切開なる方いるので絶対大丈夫は言えませんが😂💦

    • 5月13日
R

29wならまだまだ回るスペースありますし、33-4w頃までの逆子はあるあるですから大丈夫です 🕊

  • はなこ

    はなこ

    あるあるなんですね!
    ネットで調べたらそろそろ逆子少なくなってくる時でお医者さんにもサラッと帝王切開なっちゃうねなんて言われて不安になってました😭
    そういったいただけると安心します✨

    • 5月13日
年子3kids(25)

私は36wになっても逆子が治らず初産で帝王切開となってしまいました!私も帝王切開いやと思っていろいろ試しましたがダメでした😅

  • はなこ

    はなこ

    そうなのですね😭
    やっぱり全ては運次第なところありますよね😢
    赤ちゃんの気分とか😱

    • 5月13日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    赤ちゃんの気分にもよるかもしれないですね☺️

    • 5月13日
くろすけ

33wまでずっと逆子でした😂逆子体操はドクターストップでやってませんがお灸したからか?まわってくれました👍🏻あとは赤ちゃんは温かいほうに頭を向けるらしいのでとにかく下半身を温めるのが良いと思います✨

  • はなこ

    はなこ

    お灸も効果あるんですね!
    下半身頑張って温めます!
    最近温くなってきてついつい温め忘れちゃってました😂

    • 5月13日
まぁみぃ

私も32周くらいで逆子と言われて逆子体操をしたらやり方が悪いのか腰を痛めてほぼ出来ず。
暖かい方に頭を向けると聞いたので下っ腹にホカロン貼ってました!

なんとか戻って普通分娩できました!

逆子の時は頻尿と尿漏れ、残尿感がひどかったです🥲

  • はなこ

    はなこ

    わたしも背中と肩が筋肉痛のような筋の痛みを感じながらやっています😂
    32週でも戻られたというお話心強いです!
    出産ギリギリまでいろいろ頑張ってみます!✨
    ありがとうございます!

    • 5月13日
もも🍑

私も今日逆子発覚しました( ; ; )

張りが結構あるので体操も続けられるのか不安です🥺

  • はなこ

    はなこ

    週数も同じくらいですね!
    体操なかなかキツイですもんね😂
    お腹の赤ちゃんの様子のぞいて見させて欲しくなります😭
    無理しないよう一緒にがんばりましょう😂✨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も初産で31w~36wのギリギリまで逆子でした👶🏻

逆子だとずっと週1の検診+子宮を柔らかくする薬💊を飲まされて
病院代も結構バカにならないくらいになりました🤣笑

明日の検診で逆子だったらその週に帝王切開だったのですがひっくり返ってくれました🤣

ただ結局心拍数下がっちゃって緊急帝王切開になっちゃいましたが今は無事に産まれてきてくれたのでヨシです💯笑

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですね!
    もちろん赤ちゃん大事だけど、病院代かかるのキツイですね😭
    そんなお薬あるの知りませんでした!

    赤ちゃん無事に産まれて良かったです!💫

    • 5月14日